猫を処方いたします。 | ささやかなひとりごと

ささやかなひとりごと

日々の気づきなどを書いています。

こんばんはニコニコ

今年は暖冬だと思うのですが

なんか変な天気が多い気がします。

(なんとなくキョロキョロ

 

今日は猫が出てくる本を紹介します🐱


作者はストーリーテラー有川浩さん。

映画化もされましたね。

主人公の青年に寄り添う猫さんの

強さと健気さに胸をうたれます泣くうさぎ


何年も前に読んで大好きになったのですが

内容の重さに再び読むのをためらっていました。

久々に読んでみましたが、思っていたより大丈夫でしたニコ

素敵なお話しですので、おすすめですウインク



 

 

 

こちらの2冊は最近の出版です。

タイトルの通り、病院にいったら薬ではなく猫を処方される。

「大抵の病気は猫で治る」らしいですびっくり


ある意味そうかもと思わされました口笛


猫さんの可愛らしさだけでなく、厳しい現状にも触れています。


前回に続いて猫さんのお話でした。

(猫ブログではないのですがニコニコ


読んで頂いてありがとうございます🐈