お豆腐おからこんにゃくをたくさん使ったヘルシー料理の会を開催しました | Remiブロ!

Remiブロ!

Reminaのベリーダンスにまつわるあれこれ、ワクワク、ドキドキなできごと♪

ご参加のみなさんありがとうー♡


お料理上手なお友達のひまたんにお願いをして
お料理会を開催✨


今回は、お豆腐を使ったお料理をたっくさーん教えてもらった
こんな大量の豆腐おから買ったの初めてだー




初めましてのみなさんも仲良しの方も
みんなテキパキで

しかも楽しそうで✨

見ていて嬉しかったなーー




今回のお料理ナビゲーターのひまたんも

人と喜びを分かちあうのが大好きな人♡
料理と食という

人が生きる根源を

大切に、感じ、味わい過ごすことを

分かち合えることが嬉しくて✨




こーんなにたくさん!できたー



お好み焼き、ハンバーグ、ナゲットは超・超

ぜ♡つ♡ぴ♡ん♡
お肉は、ガパオとハンバーグにほんのちょっと使っただけ!

凍らせたお豆腐はまるでササミ肉のようにジューシーに!



〇おから豆腐こんにゃく入りひまたん特製ヘルシーお好み焼き
〇長芋おからの磯辺焼き
〇冷凍豆腐ナゲット
〇冷凍豆腐と鶏ムネミンチのガパオライス
〇おから冷凍豆腐ハンバーグ
〇揚げないおからコロッケコーンフレークまぶし





美味しかったねー

ホントに楽しかったので

またやりたい♡



事前準備から
レシピ作成
先生、お片付け
お土産いっぱい♡
何から何まで
いつも頼れるひまたん!
ありがとう🍀




日々、当たり前の日常を丁寧に過ごしてみると
新たな発見があって楽しいよね





Remina