どうしようもない時は自然の中へ | Remiブロ!

Remiブロ!

Reminaのベリーダンスにまつわるあれこれ、ワクワク、ドキドキなできごと♪


この季節を思い切り感じきる


大好きな季節


こんなにも味わいつくしたのは初めて


なにも、


連休じゃなくたって
旅行も遠出もしなくたって
お金使わなくったって


ただただ繊細に自分を感じて


少しの勇気で動くだけ



それだけで、


そこらじゅう幸せの欠片で満ち溢れていることに気が付く



あれさえ手に入れば幸せになるのに


でもそれを手に入れるためには


時間が無いし
お金が無いし
生活もしなきゃいけないし
ひとりじゃ手に入らないし


どうにも立ち行かなくなる手詰まり感


苦しいよね、身体もココロも


こんなに必死に生きているのに


私には何が足りないの?
もっと頑張らなきゃいけない
もう頑張れないよ




そんな時は自然の力を借りてみる


動いてみると体の強張りと一緒に心も解ける


少しずつ解放されていく



だんだんと開かれていくココロ



そんなことしたって状況は何ひとつ変わらないし無駄かも?!


木を見て苦しかったら
森を見る
空を見る
深呼吸


すると徐々に視点が変わる


視点が変わると、


身の回りに起こる出来事が不思議と変わってくる


諦める前にためしてみよう!


みんなで踊ろう


自然の中で踊ってみる


ほんっとーーに気持ちいいから





Remina







P.S.

横浜にほど近い公園
こんなに天国みたいなところが近くにあるなんて!


学びの師と仲間とともに


いつもたくさんの愛をありがとう♡