精神科訪問スタッフに断捨離講座☆ | 精神科訪問ナースのスピリチュアルケア日記⭐︎

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

岡田 なおみですもぐもぐラブラブ

 

 

 

 

 所属する訪問スタッフの

断捨離熱が高じて

断捨離トレーナーの高橋ひとみさんが

訪問スタッフ対象に

断捨離講座を

開催して下さいましたラブラブ虹

 

 

 

ひとみさん

ありがとうございます‼️

 

 

 

 

 

聞けば聞くほど

知れば知るほど

断捨離ケアが現場には必要で

 

 

 

 

現代医療が

見えない領域だと諦めた

精神が

正に

見えるのでしたアップアップアップ

 

 

 

 

それが私や

訪問スタッフが明確に

意識出来た学びでした!

 

 

 

 

 

買い物依存の方の

家の隙間がないほどいっぱいの洋服を

もう10年以上

積み重ねては崩れる洋服を

賽の河原の石積みの様に毎週積み上げ

 

 

 

 

スタッフみんな

その支援に絶望していたのですが

諦めずに

寄り添いながら断捨離の意識で

掃除を進めていました。

 

 

 

 

なんと!最近!

 

 

 

 

本人から

断捨離したいと訴えがあり

自ら断捨離を始めたのです‼️

 

 

 

 

昨日その利用者さんの家に

訪問に行くと

 

 

 

 

既に

ペットボトルのゴミで埋もれた玄関は

驚くほど綺麗に片付けられていました。

 

 

 

 

 

もう、

ビックリ仰天でございました

('ω')ノキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

自分でやりましたと

なんとも

気持ちの変化が

しっかりしてきたお顔に現れていて

 

 

 

 

 

心から

 

えかったなぁ

と思いましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

そんな素晴らしいきっかけを下さった

ひとみさんに心から

感謝いたします✨

 

 

 

 

 

断捨離意識のスタッフたちで

また

現場にたくさんの光が

降ろされる事でしょう。

 

 

 

 

 

10月5日に

高橋ひとみさんと

断捨離✖️スピリチュアルケアコラボやりますもぐもぐ虹

 

 

 

詳細はこちらねハート

 

 

 

あなたの今日が良い日でありますように爆笑

 

 

 

 

フォローうれしいです!!

フォローしてね!