断捨離×スピリチュアルケアお茶会しました♡ | 精神科訪問ナースのスピリチュアルケア日記⭐︎

 

 



こんにちは!

 

 

岡田 なおみですもぐもぐラブラブ

 


ひとみさんの素敵な記事


今日、

断捨離トレーナーの

高橋ひとみさんとコラボ

お茶会しました😃❤️




ありがたいことに

5人も参加していただき

総勢7人でのお茶会でした‼️





テーマは決めてなかったのですが

介護や高齢の親の話だったり

私の現場の断捨離ケースの話

Mさんの弟さんとお母さんの話

夫婦のことなど

多岐に渡りましたが





全て自分の反映なんだなぁと

改めて感嘆するぐらい

同じものを持っている人同士が

が集う面白さでした!





苦しいのに

抱え込み

終わりに出来ないと

泣く私も居て





また

その姿も愛しく

私も数日前に泣いてたわあー😃❤️

なんて

笑ってしまうのでした💖





自分を大事にしたら

周りからも大事にされる




ただただ

自分の

ご機嫌を取るだけでいい





抱え込まず

周りなんて

放っておけばいい





どんなに危うく見えても

自立して

自分の力で

生きていくから大丈夫✨✨✨






そして

他人はいない





全ては私

そう思ったら

自分が大丈夫だったら

みんな大丈夫なんだと思えるのでした💖




ひとみさん

ご参加くださった皆さま

ありがとうございました💖💖

 


そして

11月26日には東京四ツ谷で

断捨離×スピリチュアルケアで

リアルお茶会開催します🌈

 

 

あなたの今日が良い日でありますように爆笑

 

 

 

 

フォローうれしいです!!

フォローしてね!