スピリチュアルケアのお話会がありました⭐︎ | 精神科訪問ナースのスピリチュアルケア日記⭐︎

 

 

 

こんばんは

岡田なおみですニコニコ

 

 

 

この写真

北海道の阿寒湖です😃❤️

 

 

左端に

アイヌの男性が写っています✨✨

 

 

旦那が

誰かが居るって

騒いで

写真を撮ったら

写っていました😃

 

 

 

話は全くかわりますが

 

 

 

 

 

 先日、

友人の風花さん主催の

教育に統合を取り入れる会グループで

「スピリチュアルケア」のお話を

させていただきました😃

 

 

 

 

 

とても楽しい時間でした!

ありがとうございます❤️

 

 

 

 

断捨離®トレーナー

高橋ひとみさんが

ブログに書いてくださいました♡

 

ありがとうございます(*‘∀‘)

 

 

 

 

けっこう精神科の訪問は

いわゆる汚部屋

何年も風呂に入れないとか

頭はとぐろ巻いてるとか

不潔とか普通なのです。

 

 

 

利用者さん自身も

自分を汚いって思っている人も多く

私達がその身体に触れると

けっこう驚かれるのです。

 

 

 

 

風呂入っていないとか

着替えないとか

脂っぽいとか

その表面上の不潔にフォーカスすれば

そりゃ普通汚いと感じます。

 

 

 

 

だけど、

身体を超えた内側

つまり、

その人の本質にフォーカスすると

全く汚い感じがしなくて

実際クサイ匂いさえ感じません。

 

 

 

 

昨日話していて

なんで私はあまり

めちゃくちゃ汚くても

汚いって感じないんだろうと思った時に

その人の表面上の現実ではなく

本質にフォーカスしているから

綺麗も汚いも無いのだと気づいてしまいました✨✨

 

 

 

汚いとジャッジしないから

ニュートラルに捉えられるんですね。

 

 

 

 

全ての他人は自分であり

綺麗も汚いも幻でしかない。

その人の本質の光に触れたら

ただただ神聖なものに触れた喜びしかないと

改めて感じました。

 

 

 

 

ありがとうございます😃❤️

 

あなたの今日が良い日でありますように爆笑

 

 

フォローうれしいです!!

フォローしてね!