春分 新しいサイクルの始まり | ハテナ?の王女さま

ハテナ?の王女さま

        ちょい早リタイヤ 日々雑記 

↑この写真、もしかしたら見覚えある方もいるでしょうか照れ

去年の12月のブログにも載せたものです

 

なぜかというと…

 

 

 

 

↓2023年12月14日ブログより抜粋

 

2週間ほど前に

自転車のブレーキにカマキリが卵を産んでしまい Σ(・ω・ノ)ノ!

それ以来、どこに行くのも一緒♪うさぎのぬいぐるみ

 

生まれるのはどうやら来年の4~5月らしいので

それまでにどうにか上手く外して

安全なところに移してあげたいと思いつつ

今のところ、一緒に走り回ってます 笑

 

  

     

 

 

…というわけで、気温も暖かくなり

いよいよどこかに移させなければ

 

万が一、サイクリング中に

生まれちゃったりしたら、エライことなので 笑 


 

 

 

 

で最初は、ボンドかなんかで

フェンスにくっつけよう、とか

 

小さな鉢植えに入れてから

フェンスに掛けてある鉢受けに入れ

その上から、鳥よけの大き目の鉢をかぶせよう、とか

 

 

とにかく、いろいろ試してみたのですが

どれも一長一短で、なかなか

これだ!っていう方法が決まりませんでした

 

 

 

 

 

がしかし!

 

とうとう、これだっ!っていう方法を

思いつきました!ヾ(*´∀`*)ノ

 

(注:以下、カマキリの卵が苦手な方は

   いますぐ避難を!<(_ _)>)

   ま、すでに載せてますが… )

 

 

 

 

 

 

 

じゃーんビックリマーク

なんと100均のミニホイッパー✨

これなら卵を傷つけずに、且つ、孵化を妨げずに

吊り下げることができます(ヨッ!天才!虹

 

 

 

 

 

さらにその上から、ペットボトルの

上の部分を切り取ってかぶせ、鳥たちから守ります

 

 

 

 

 

で、最後にフェンスの上と横にしっかり固定して、完了!

おチビたちが生まれるのが楽しみです💗

 

去年の暮れに、母親(カマキリ)から卵を託されて以来

ずっと、この子たちの将来について考えてきましたが 

 

やっと肩の荷が下りました 笑照れ

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ明日は春分ですねビックリマーク

 

エネルギーがかなり強くなっているようで

とくに昨日は、少し上にひっぱられるように感じたので

 

試しに、マコモ蒸しをやってみたら

えらい滝汗をかいて、無事落ち着きました照れ

 

 

 

 

占星術的には、春分は

 

12星座の一番最後である、うお座から

一番最初の、オギャーって生まれるおひつじ座に

太陽が移動する日だそうです

 

 

 

要は、一つのサイクルが終わって

螺旋階段を登るように、また新しいサイクルに入る

 

まさに、その最初の日になるわけで

インパクトが強いのも、さもありなんです ^^;

 

そうやって私たちは、少しずつ螺旋を描いて

統合していくのでしょうね♪☯

 

 

 

 

 

先日もちょこっと書きましたが

今年は、なんとなく

 

「コミュニケーション」という言葉が

頭に浮かびます

 

 

 

これから私たちは、自分たちと異質なものと

どう共存していくのか、という

 

これまでより一段、難易度の高い

コミュニケーションを学んでいくように思います


 

 

 

私たちは、同じものとつながることは得意だけど

わからないものって、ちょっと怖かったりするから

 

異質なものとつながるのって

そう簡単じゃありませんよね

 

かくいう私も、若干敏感体質なので

相手を否定してなくても

慣れるまでに時間がかかることがあります💦

 

 

 

 

性別やタイプ、文化や言語

あるいは違う生物種だったり…

 

環境の違う相手を受け入れるには

これまで以上に

 

自分を保つ力

受容する力、忍耐力

 

そして、自分の中の恐れを客観視する力が

必要になってくると思います

 

 

 

 

まずはいったん、3次元的なジャッジを退けて

相手を受け止めてみる

 

で、つながりの方向に

目い~っぱい意識を広げて

 

その中で、平和に共存していくすべを

試行錯誤しながら身に着けていくのかな、と思います

 

 

 

 

もしかしたら

 

何かを生み出すために

何かを手放さなければならないかもしれないし

 

時間をかける必要があったり

 

自分の思うとおりに行かないことも

あるかもしれないけど

 

 

 

 

でも、私たちはきっと

もっと大きな流れの中に活かされていて

 

その流れのことわりの中で

ちゃんと愛され、成長し続けている…

 

流れはいま、すべてを統合する方へと

進んでいるんだと思います

 

 

 

 

ときに、限界を感じつつも

 

この先の未知の時間に、好奇心を持って

心を開いていたいもんです照れ

 

 

 

 

 

春分前後はもちろん

ここから6月くらいまでは

 

陽の気が強くなっていくときなので

気が上がりやすくなってきます

 

 

楽しい半面、感情的になったり

体調崩したりしやすい時期なので

裸足で土の上を歩くのは、おススメです♪

 

肉体にとっては、地球そのものが

最強のお医者さまですからね✨

 

 

(近くの人のみプチ情報黄色い花 <(_ _)>

 ↓ただいま昭和記念公園では菜の花が満開です

  ぜひ、ピックニック&グラウンディングに音譜

 

 

 

 

 

 

 

今日も遊びにいらしてくれて

ありがとうございました💗

 

すべての人が自分らしい

幸せなサイクルを迎えられますように

 

世界中の人が

安心して暮らせますように黄色い花