香港で有名な海南チキンライスのお店♪『文華鶏飯』@佐敦 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。


香港人の中でも、人気で芸能人や有名人も

来店する海南チキンライスのお店に行ってみました




夕方の中途半端な時間だったので、お客さんもまばらでした





メニューは単品と、セットメニューがありました


 



海南チキンライスセットで72HKドルくらい。



スープ、ローストチキン、ご飯、野菜、ミニバクテースープのセットです


チキンはくせのない味ですが、かかっているソースがイマイチ薄い感じなので

テーブルにある調味料で頂きました


ご飯は、とっても美味しい~

海南チキンライスは鶏よりご飯が大好きかも




Mr.Zeeは、バクテーセットを。


テーブルに持って来られたとたん漢方っぽい匂いです


これは、こういう食べ物らしいですが。

でも、食べて行くと匂いが気にならなくて、美味しく頂けるスープなのですが

マレーシア風バクテーにこだわりを持つMr.Zee的には

納得の点数ではなかったようです

シンガポール料理のお店なんだから仕方無いですが


蒸した海南チキンライスも食べたかったので単品で注文してみました。





これでレギュラーサイズ 73HKドル


セットのより、1.5倍くらいありました


ローストより蒸しチキンのほうが、海南チキンライスぽくって

好きでした


これも薄味だったので、特製醤油で頂きました

というか、普通、なにもかかってないので、それで普通かな



コチラのお店も美味しかったですが、銅鑼灣の亜州家族で頂いたチキンライスが

一番印象に残った気がします



文華鶏飯 Mandarin Chicken Rice


G/F, The Leader Commercial Building, 54 Hillwood Road, Tsim Sha Tsui

尖沙咀山林道54號利雅商業大廈地下

Tel:(852) 2301 4266