香港で美味しい海南チキンライス♪『亜州家族』 銅鑼灣 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。

「マンダリン・オーチャード・シンガポール」で16年にわたり腕を振るってきたシェフが

美味しい海南チキンライスのお店をしている林檎とブログで見てて

ずっと気になっていたお店にやっと行ってきましたキラキラ



銅鑼灣の海に近くのバス通り沿いにありますガチャピン


見た目はこんな感じの大衆食堂系ですてへ2




早めの時間だったので、ゆっくりしていました。


メニューもチキンライス以外にも豊富で沢山の、シンガポール&マレーシア料理がありましたおんぷ



チキンは、1/4、1/2、1羽と量も選べますWハート

(これは1/4)


チキンは本当にしっとりとしていて本当に美味しい~キャハハWハートキャハハ


以前食べた海南小爺よりも、チキンは絶対美味しい~ですおんぷ


チキンスープ、生姜のきいているご飯も美味しかったですキラキラ





肉骨茶(バクテー)

豚肉の漢方スープです好

Mr.Zee曰く、マレーシアではこれで病気が治る!と言われていたりするほど元気の出るスープということですが、

こちらのお店のは、シンガポールスタイルはてな5!なのか、

Mr.Zeeの好みよりもあっさりめのようでした汗

料理って地方で味付けが違うので難しいですねリラックマ

マレーシアスタイルのバクテーならコチラのお店がお勧めでしたおんぷ



サテー。

ピーナッツソースがぴったりで美味しい~Wハート



チキンライスは本当に最高だし、

その他にも色々な、シンガポール&マレーシア料理があるのでまた行きたいお店ですキラキラガチャピン




所在地: Shop No. 5, G/F, Hoi Kung Court, 264-269 Gloucester Road, Causeway Bay, H.K.
電  話:2836-9000











 アルコールは置いていなかったな。。。

ポチっとお願いします♪