く大阪より1駅・福島駅徒歩10分ハンドメイド教室

potmum(ポットマム)

ただいま、お家起業応援LINEより魅力タイプ診断プレゼント中です

 

こんにちは♡

potmumの前田葉子です。

 

私は今、大好きなハンドメイドで月3、4日程度の実働で10万円の収入を得て

2児のママをしながら自分自身も子どものように好きな事をしています。

半年前に書いた記事の、更に半年後の変化を追記しました!

 

 

半年前に投稿した、自己紹介で

私のビフォアーアフターを書いたところ、

「勇気をもらいました!」

「今の自分を見ているようです」

など、感想をいただいて、

こんな私の体験が誰かの役に立つことがあるんだと

本当に嬉しかったですピンクハート

ありがとうございますキラキラ

 


⏬私の変化はこちら!
 

 

 

 

そこから半年、更に

「ちゃんと」しなくなり、

自分が変な人である事認めて、

ありのままの自分を認めてあげる事ができたら、

またまた凄い変化がありました!

 

 

  いやな事やめたら本当にすごかった!

小田桐あさぎさんの1冊目の本。

『嫌なこと全部やめたらすごかった』通称=嫌すご


 

人一倍、真面目にきちんと頑張って生きてきたのに報われない。

手取り14万円のOLが「もう人生どうにでもなれ!」

とキャバクラで働いてみたり、

24時間ネットゲームをしたり

会社で苦手な仕事を辞めたり

嫌なことを手放したら

そこから人生が劇的に良くなっていった、というお話です。

 

 

正直に言います。

↑嫌なこと、全部なんて辞めれていません(笑

6歳、3歳のママ。

夫は仕事が忙しく、週末も殆ど育児は私。

本当に嫌な事、全部辞やめていたら、家はカオスになっているでしょう!(爆)

 

月曜日、今朝も

長女がもっと「youtube見たかった~えーんなんで早く起こしてくれなかったの」

「何回も起こしたよ!」

 

長女がぐずったら、妹もつられて

「パパに会いたい~えーん

(なんでやねん!)

 

みたいな感じで、

「ハァ!」と大きなため息をつきながら登園する、そんな毎日は変わらず。

 

それでも、登園した後は家で好きな仕事ができるようになっていますキラキラ

 

 

  魅力覚醒講座に入ったきっかけ

 

残業・転勤、流産して会社を退職

「私の人生自分しかできない事がしたい!」

 

赤ちゃんが産まれてみたら

あれほど欲しいと思っていた赤ちゃんなのに

自由な時間なんてどこにもない。

ワンオペ育児は辛すぎて、パートナーシップもガタガタ。

それでも可愛い娘がいて、

大好きなハンドメイドができて

自分は幸せなんだからって自分に言い聞かせてた。

 

でも心の中ではもっと自由に生きたいと思っていた。

私も誰かの人生の光になれるような存在になりたいって思っていた。

「私にしかできない事って何だろう」

自分の魅力を見つけたい!

そう思って、ガクブルで魅力覚醒講座に飛び込んだのでした。

 

  自分だけの特別な才能を周りの人が見つけてくれた!

講座を受けた後の変化を、以前の自己紹介記事に書いたのですが、
その時より、更に半年が経ち、さらにちゃんとしなくなったのはこんな事

 

・ルンバも走らなくなった

(掃除を手放すため、ルンバを導入して掃除を手放したが、結局ルンバすらも走らせず、床に限界がきたらマキタで掃除機をかけるようになった)笑い泣き

 

・オイシックスなど、食材を頼むのも辞めた

(夕飯づくりから解放される為に、オイシックスを頼みだしたが、毎週毎週選ぶのがめんどくださくなり、結局炒めるだけ!とか

夫が唯一作ってくれる、手巻き寿司を夫にお願いしたり、シンプル料理&お願い作戦を導入した)

 

・必要以上のインプットを辞めた

SNSで情報収集をしたり、学んだりするのを辞めた。

自分に必要なのは実践、自分自身が体験する事だと気づいた!

インスタやyoutubeで為になる情報は沢山あるけれど

自分がアウトプットする事に時間を使おうと思った。
 

最低限の育児と家事をしているのは、

変わりませんが、

こんな風にして(どんな風笑い泣き

さらにちゃんとしなくなり、

日常に余白ができると、

 

無駄な事、というと語弊がありますが

お金にもならないけど、ただやりたいことをやる。

それができるようになる。

 

「直感でやりたいからやる」

 

それができるようになったんです・・・!

 

すると・・・

本当に自分では驚きなのですが、

お金が頂けると思っていなかった事で

とても感謝してもらえて、お金を頂けるようになりました!!

 

 

 
image
(累計12万部!!大阪講演会メンバーと楽しくてブレる 笑)

 

■小田桐あさぎさんの3冊目の著書

「女子とお金のリアル」でライター参加」

 

image
(出版に関係したメンバーで打ち上げパーティ☆当日はハロウィンでした)

 

■億万長者ゲストとの対談ライブのレポライターとして参加

あさぎさんの講座で知り合った方から

自己紹介記事の作成の依頼や

バナーを作成依頼を頂くようにハート

 

image

(あさぎさんとZOOM飲み会❤)

 

自分の文章でお金がもらえる日が来るなんて想像もしていませんでした。

 

先日募集した、自分ストーリーの書き方講座を受けて下さったお二人からも

とても嬉しい感想を頂きましたキラキラ

私自身も、お二人のこれからがとっても楽しみです!!

 

そして、少し前の絶賛モヤモヤしていた時の私の悩み

「私の人生、私しかできない事がしたい」

 

その願いが、気づけば叶っていました!

image

(お世辞にも上手いとは言えないバナーだけど、私のバナーでやる気が出るって
言ってくれるなんて!えええ!楽しんでやってるし、気持ちはこもってる!)

 

image
(誰にでもできる仕事じゃないね、って言ってくれて

自分は楽しんでやりがいを感じてやっているのに嬉しすぎる)
 

 

お仕事を依頼してくれた方からの、本当に嬉しすぎるメッセージ!!

 

インタビューをして文章にまとめることができる

Canvaを使ってスライドやバナーを作ることができる

 

これが楽しくできるのが私の強みなんだ、

という事が講座の環境に入ったからこそ分かりました。
 

 

 

  40年間眠っていた才能があった!

魅力覚醒講座で一番のキモが、
「本音でアウトプットしあえる環境」だと思うのですが、アウトプットを続けていくと、ある日気づいたんです! 

「どうやら私は文章を書くのが人より得意かも?!」

自分では、当たり前のようにできる事なので、その価値に全く気づいていなかったんです。

小学校の頃から、読書は好きで国語は得意だったのですが、数学が全くできなかったので、姉弟の中で1人だけ中学受験に失敗。

国語だけできても仕方なくて、両親からせっかくのギフトをもらっていたのに、宝の持ち腐れにしていたんでよね。

 

この環境にいると、みんな苦手な事は苦手と言っていいし、逆に得意な事はドヤッて自慢しても良い。
なので、困っている人に「お手伝いするよ」が言えるようになったんです!

 

口コミでライティングの代行依頼を頂いたり、あさぎさんの12万部売れた『女子とお金のリアル』にもライターで参加させて頂いたり、自分では思ってもいなかった、自分の魅力に周りの仲間が気づかせてくれました!

そうして思いました!

 

 


(東京のリッツカールトンでOG生のパーティ)

 

 

 

会社員の時、休みの日にSexAndTheCityのDVDを見るのが大好きだったんです。

パソコン1台で、おしゃれな街に住んで、3人の親友がいて、好きな時に好きな仕事をするキャリーの毎日に憧れてワクワクしていたことを!

 

「キャリーみたいになりたい」

 

言ったら馬鹿にされるんじゃないか、自分には無理でしょ

って恥ずかしくて絶対に言えなかったけど

本当は憧れていたんですよね・・・!

いくつになっても、40歳を過ぎてからでも、人は何者にもなれるし、これからもっともっと楽しい人生を歩いていきたい!

 

 

(女性著書の本では異例のビジネス書ランキング1位獲得)

 

  おまけに好きなことしてたら、仕事に活かせるスキルが身についていた

講座に入るか迷っていた時に、

「輝く卒業生にインタビュー」の動画を見て

この人みたいに輝きたい!と思ったのが、マツミホという講座のOGでした。
 

そのマツミホと今では

今年10月、あさぎさんの大阪講演会の運営を一緒にさせてもらいました!!

 

これが凄く勉強になって
バナー作成、LP作成、LINE配信

普段のお仕事にもつながるような学びも沢山あり、

好きな事をしていただけのに、

気づけばイベント運営力がめちゃめちゃUPしていました!

在宅で、不動産と民泊コミュニティの運営事務局をしているのですが、ブース出展する事になり、企画/導線設計~チラシ作成までほぼ1人でできてしまい、職場で凄く感謝されましたびっくり
 

 

  直感に従うと欲望がどんどん叶う

以前ブログに書いた事があるのですが、

私、小さい頃は父親曰く、

漫画家になりたかったらしいのですが、

好きな事を仕事にできる人ってほんの一握りの人だけだと思っていたし、

周りにそんなことをしている人もおらず、

大人になったら「ちゃんと」就職しないと思っていました。

 

でも本当は、漫画とか、ライターとか、そういう自由に好きなことをして

人に喜んでもらえたら最高だと思っていました。

 

恥ずかしくて蓋をしていた欲望がどんどんでてきました。

 

相変わらずハンドメイドの通信講座のテキストも

発送を続けていますし、

歯固めのベビーグッズは、新たに今年から実家の高知で委託販売させてもらう事ができるようになりましたピンクハート

 

他にも収入を得る方法ができて

自由度が増したなと思います!

 

しかも手帳に欲望を書いていたら

「テラスか庭付きの家にすみたい」

って書いていたら、
突然、町内で引っ越しすることになり

川沿いに広々としたベランダがある角部屋に引っ越せました!
 

 

image

(以前、サポートさせてもらった講座生とアフタヌーンティーに行った時)

 

******

スティーブ・ジョブズの言葉

 

「直感は知力よりパワフルだ」

この認識はジョブズの仕事に大きな影響を与えた。

 

インドに瞑想に行き、ジョブズは学んだそうです。

 

一説によると、

直感は単なる当てずっぽうではなく、脳の意思決定

 

脳が過去に経験したことや学習の記憶

無意識に答えを引き出してくる論理思考の一種

なんだとか。

******

 

こんな風に私が直感に従い、行動する事ができるようになったのは

小田桐あさぎさんの講座で土台を整えたおかげです。

 

直感を磨く為には

・余白を作る

・欲望リストを作る

・罪悪感を手放す

・現在地を知る

など、具体的な手順があります。

 

ふわふわしたマインド講座じゃなくて、

超本質的で、実践的、卒業生1850人

唯一無二のメソッドが確立された

再現性のある講座だと思います。

 

再現性がある、というのはすごく大事だと思っています!!

 

あさぎさんのギラギラした感じ。

「めちゃくちゃ怪しそう」「騙されそう」

私も最初、そう思いました(笑)

 

私もあさぎさんの事を沢山紹介しているので、

「あさぎさんを崇拝しているんじゃ」

と思われるかもしれませんが、

その反対で、

あさぎさんはメッセージは

「好きなように生きる」

ということ。

 

あさぎさんのいう事が絶対!

とか、そういうのとは正反対です。

 

「女性が育児も家事も諦めないで、好きなように生きる」

そのメッセージを自分が先頭に立って

体現してくれている感じです。

 

講座生は、「ちゃんとしなきゃ」と悩んでいるくらいだから

「ちゃんと」した、優しい素敵な女性ばかりですキラキラ

image

(ちょっとした時に相談できるメンターや仲間ができた!)

 

 

  新たな欲望もできました!

今年43歳になりますが、もっと自分の未来に希望を持ちたい!

ライティングももっと学んでみたいし、

今は「ライターです」というのが正直恥ずかしいけど

私自身がもっと私の事を信じてあげたいです。

 

そうして、ママになっても諦めずに、自由に自分の好きなことができる人を増やしていきたい!

 

今年小学校1年生になる長女が

「大人になるのは大変だからめんどくさそう」

というのですが(笑)

 

大人になるって楽しいんだよラブ
自由に好きなことできるんだよー!って伝えてあげたいです!

 

  超有料級<3日間の3DAYセミナーのお知らせ>

そんな私の人生を変えてくれた

あさぎさんの「欲望を全て叶える方法」

8年間で3300人以上の女性の

人生を激変させてきた秘蔵メソッドを

無料で大公開!


▼視聴はこちらから

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

 

#pr

 

私ももっと自分の本音を叶えていきたいので、OGとして20期に参加します♪
人生を良くしたいと思っている女性が集まっている環境は唯一無二で、受講ごとに新しい気づきがあります❤


もし講座に興味がある方は

お申込み時、紹介者に
【紹介者ID:884】 

【名前:前田葉子】または【名前:前田葉子】

記入下さい。

 

もし、直接お会いした事のない方でも名前を書いて頂いて大丈夫です。

(あさぎさんの講座ではみんなニックネームを自分で決めるのですが、私は前田葉子なので"まえよこ"にしました)

名前を書いて下さった方には、全力でサポートをさせて頂きますので、
LINEからぜひご連絡下さいね。

(こちらからは、どなたが書いて下さったか分からないので、ご連絡下さい)

 

なんでも聞きたい事や相談したい事があれば、

質問だけでも、どうぞ気軽にLINEからメッセージ下さいねキラキラ

サポート内容が知りたい方は

「サポート内容」とメッセージしてください。

サポート頂いた方も、この5ヵ月で大きな変化がありました!
その変化を一緒に見せてもらって、とても感動しましたピンクハート

 

ここまで、長文を読んでくれて本当にありがとうございます♪

 

★LINEは↓こちらよりご登録下さい★

登録は無料です

削除はいつでも可能ですのでご安心ください☆

こちらから通知が届きますので、見落しがなく便利です♪

 

↓のポットマムのお家起業応援LINEまでお願いします。

@125xcnjz でも検索できます(@マークは必ずおつけ下さい)

星お名前か一言メッセージでご登録完了です星

 

 

▼魅力覚醒講座については、noteにまとめています▼