公開 | 医学と遊びと製作と-本館-

医学と遊びと製作と-本館-

医学を学びつつ、ゲームを作ったり
愚痴とか感想を言ったり、そんな感じ

公開申請してきました

多分数日くらいで公開だと思います......と思ったら即日公開されました、なんだこの早さ......

↑サムネ画像、デバッグ中に取れた追撃中の奇跡の一枚

 そこそこ迫力がありそうな静止画が良い感じに撮れました

 でも、動画として取っておけば停止ボタンを押して取れたんだよな......と後から気付いてとてつもない敗北感を感じてます

http://www.freem.ne.jp/win/game/14222

 

 

プレイ時間はeasyで30~45時間、NORMALで40~50時間、CLASSICは45~60時間くらいだと思われます

あくまでゲーム内での時間は高速化は適応されないので、レベリングの時に高速化を使ってれば現実時間はもう少し短いかもしれません

やり込み具合とか高速化をどれだけ使うかで変わってくるのですが、一応レベル40前後でクリアする想定で作成しました

CLASSICだとレベル50でも考えなし突っ込むと普通に負けるレベルで、軌●シリーズでいうナイトメアみたいな感じ

能力が10%~20%変わるだけでも結構戦闘がシビアになっていて、最初20%上昇補正を掛けてたのを慌てて下方修正しました

 

難易度は前作と同じで3種類、

EASY:あまり寄り道しなくても普通に進んで何とかなるレベル

NORMAL:寄り道するとラク、寄り道しなければ敵によっては辛い

CLASSIC:敵、特にボスが全力で殺しにかかってくる

 

NORMALでもそこそこ手応えがある感じなので最初はeasyかnormalがいいかも、っていうかeasyかも

少しだけ手ごたえが欲しいって人はNORMAL、CLASSICは2週目やりたい人とかそういう感じで......

想定プレイ時間が長いのでeasyの方がある程度サクサク進められる気がします

 

色々マップを作りましたが、ギミックがあるマップやアクションマップが少ないので進行不能バグみたいなものは多分もう無いと信じています

未発見バグがあったらごめんなさい

一通り済ませた+デバッガーさん達の情報を統合したつもりですが、これからもデバッグを続けます

PUPPETWILLでチャットバグ、アクエリアス、オールドツリーを始めバグが乱発して冷や汗を滝のようにかきましたが、今回は冷や汗ものの体験が少ないといいな......