皆様、手洗いうがいなど出来ていますでしょうか。
自分の身は自分で守りましょう。
世の中・病院はCOVID-19で面倒なことになっていますが、順調に制作出来ています。ゲーム制作は自宅で出来てしまうので関係ありません(笑)
あまり詳細には書けませんが、色々デバッグを進めています
・敵人型キャラモーション
データ破損前までの敵キャラは全て復旧しました。
味方キャラのレベルアップで覚える奥義スキルが一部吹っ飛んでいますが、最悪なくてもバランス自体は問題ないのと、最終盤で覚えるものなので今の時点では不要ということからしばらく製作しない予定です。(作るにしても、スキル構成を覚えているのが2人だけなので作成しようがないのも現実...)
無印版をプレイして下さった方はご存知、例のキャラ。
今回は動きます。
・フリーボス
フリー扱いのボスを随時作っています。
手配書を見てからでもいいし、たまたま出会って討伐した後に報告してもよいタイプのボス。
基本的に、ストーリー上で出会うタイミングにしては強く、倒すのに難渋するくらいのバランスにする予定です。なので、戦闘をスルーしても大丈夫。ストーリーを追うだけならシカト推奨。
・クエスト調整
これが一番面倒臭いかつ地味な作業でした。
文章や報酬アイテムをひたすら変えていく...なんと地道な作業か。
半分くらい作成済。
そんな感じで順調に進んでおります。