表情変更機能 | 医学と遊びと製作と-本館-

医学と遊びと製作と-本館-

医学を学びつつ、ゲームを作ったり
愚痴とか感想を言ったり、そんな感じ

書きダメその4
 
HPが減ってきたら苦しむのは当たり前なわけで、HPが1/4を切るとキャラの顔が苦しむようになりました
軌●シリーズみたいな感じのレイアウトに近いかもしれません
あと、どうでもいいところでキャラのイメージカラー毎にフレーム色を変えました
折角顔グラをたくさん描いてきたんだから、立ち絵に表情を付けるのも訳ないだろうと思い、休憩がてら戦闘画面に少しだけ華を添えてみました
スクリプトを組んだというよりプリセット+使用素材の改造で無理やり造りました
if~elsif~elseで戦闘不能のも顔グラも出来るかなぁと思ったのですが、何故か謎の戦闘不能バグがあって戦闘不能状態のは作れませんでした、残念だ
 
レイアウトの改造で思いつくことがもう無い、本当に1ミリもアイデアがないのでこれで打ち止めです