先日までリブレを付けて

血糖値を測っていましたUMAくん



リブレとは?


前回リブレをつけた時のこと。



今回測ってみようと思ったのは、

穿刺タイプの血糖測定器で測った時の

食後血糖値が高めかも?

という事が気になったからです宇宙人くん



2週間つけて測ってみて

やはり食後の血糖値が高くなりやすいし、

夜中は100以下まで

血糖値はちゃんと下がるけど、

朝ごはん後以降

日中の空腹時血糖値が高め…バイキンくん



昼と夜はご飯を食べると(少量でも)

血糖値が高くなりやすくて

200まではいかないけど、

180とか190とかまで上がってしまって。



野菜を増やし野菜から食べ、

たんぱく質も意識して…

デキストリンを使ったり、

ゆっくり食べて…

とやってもダメ驚き


その後急に下がったりはするけど、

100以下にならない。



朝は夜中に100以下まで

ちゃんと血糖値が下がるからか、

ご飯を食べても急激に上がることは無くて。



万が一糖尿病予備軍とかだったら怖いなと…ネガティブ



なのでまたリブレつけます真顔


2週間ほどリブレお休みして、

また再開昇天



リブレって食べたり飲んだりしたものが

全て反映されて目に見えるから、

便利な反面、多少ストレスにもなる無気力


こんなに上がっちゃったーネガティブとか

気にし過ぎてしまう魂が抜ける



でも今回は異変にも気付けたし、

つけた前半の頃は

コートリルが足りていなくて

夜間低血糖起こしていた事にも気付けたにっこり

(自覚症状なかった驚き)


ちょっとお高いけど、

つけて良かったかなと思います。



来週通院なので、

その時に内分泌科の主治医に

血糖値の事相談しますニコニコ


そして明日あたりリブレ再開予定!


色々また実験しようニコニコ




今回リブレつけてわかった事

  • 前から時々コートリルを飲んだ後低血糖のような不調が出て、20分程すると良くなることがあり(飲む前は不調なし)今回同じ症状が出た時にリブレを確認したら、飲んだ後から約30分低血糖。コートリルを水で飲んだ直後からなので、水によって体内の水分が増えて、血の中の糖分が薄まっちゃう?次回主治医に聞く。(コートリル飲む前に、ラムネ→ 少量すぎたのかほぼ変わらず。 ポン菓子→ 少しだけ上がったものの、コートリル飲んで少ししたら低血糖。 小さいおにぎり(20g)→食べた後15分経過しても血糖値は上がらず、その後コートリルを服用して10分ほどでやっと上がってきた)
  • 寝てる時ちゃんと布団かけてるにも関わらず身体の芯が寒くて寒くて目が覚める事があり、血糖値を見てみると低血糖。寒くて目が覚めるのは低血糖が原因だった可能性。
  • 一口食べたら箸を置いて…と時間をかけて今まで以上によく噛んで食べてみたら、血糖値はグッとあがったものの、高血糖まではならず。ゆっくり食べるの大切。(野菜ファーストで食べてる)