先日通院日で諸々結果聞いてきましたニコニコ


まずは脳外科から。

MRI結果、ラトケ嚢胞は小さいままにっこり

最近酷かった頭痛は疲れじゃないか?と。


確かに最近仕事で色々あり

疲労がひどかったネガティブ





内分泌科では血液検査の結果を。



1月頭からコートリルを

15mg→10mgベースに一旦減らし、

2月中旬頃に朝食とコートリル抜きで

検査しました。


朝食、コートリル抜きは初!





DHEA-Sというのが低く下垂体ホルモンの機能が全体的に落ちている(甲状腺は大丈夫)


・成長ホルモンも性ホルモンも少ない。

今後負荷試験。

副腎ホルモンに関しては既に何年もコートリル飲んでいる為、負荷試験をしても今の量が合っているかどうかという点しか診れないらしい


・検査結果と体感の感じから、コートリルは11015mgは必要そう。


・仕事の時倒れる

→ 負荷が大きい。

また続いてる事でストレスになり、引き起こしやすくなっている可能性もある。

そうなりそうな日は前もって予測して早めに追加するといいとアドバイスを貰ったので、まず一旦試してみる。




次は、尿量減ったかどうかも含めて

(コートリル過剰だと尿量増えるそう)

再度蓄尿検査をする事に!


結果は4月!




1ヶ月半コートリル減薬した事で、

現在絶賛不調中昇天


減薬して1〜2ヶ月すると

色々不調起こすのなぜなんだろう…



低血糖と手湿疹。。。

手湿疹は不調期が来るとなるな。


あと髪の毛がゴワゴワになる。

今回は大丈夫だけど。


なぜなんだろ凝視凝視






そして最近かなり

低血糖っぽいのを起こすので、

フリースタイルリブレ

買ってみました!




センサーを腕に装着する事で、

常に血糖値を測定出来るものです。

(リブレは間質液中の

グルコースの濃度を測定しており、

血糖値とは若干の誤差があるようです)



常に測定出来るので、変動が分かる!


寝ている時の低血糖も分かる。



センサーは1つで最長2週間、

それに測定器も買うと

安くはないので迷っていたのですが、


職場に使ってる子がいて、

アプリで計測出来、測定器を買わなくても

センサー買えば使えるようだったのでニコニコ


結果使えましたにっこり



楽天でセンサーのみ購入お願い


本当に使えるのか!?

安い物でもないので

ちょっとドキドキしました驚き



ただ測定器は、血糖測定電極を買えば

通常の血糖値測定も行えるようで、


リブレのように常に測らなくても、

必要な時だけ血糖値測定も出来るようなので

購入検討中です凝視


しかし電極はネットでは購入できず

調剤薬局などで購入する必要あるみたいです。



測定器はAmazonが1番安そうだった。



リブレをつけようと思ったのは、

本当に低血糖なのか?というのもだし、

コルチゾール足りなくて

起こしてるのかとか、

何かしら分かったら良いな〜と

期待を込めてお願い



この件はまたブログ書きます鉛筆