爪髭 | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

{6E1A8990-8F7A-4A8B-8B72-89BE63B4CE64}

この前、「ホンマでっかTV」で“玉木 宏さんが爪の白い部分が許せないことが悩み”という話題をちょうど見ていたんだけど、僕も そこまではいかないけれど それに近いところがあって、 僕の場合は 白い部分に汚れがあるのが気になるんですね。
だから結果的に爪は、あると割と早く切ります。
息子くんには、「それ、深爪じゃん」って 良く言われます。
確かに切ったばかりは、指の上を押すと少し痛いです。僕は、玉木 宏さんみたいに指は長くないですが、
僕の場合、ギターを弾くので左手は、コードを押さえるので 爪がない方が 力が入って弾きやすいです。
右手は、左手に釣られて なんとなく切っていたら やっぱり白い部分が見えてくると気になりますね。
まぁ、でも特別 普段の生活で困ることは、そんなにないです。
というか?爪を長くしていて爪が割れた時の方が怖いです。
そんなどうでもいい話の他に もう一つ気になるというか?許せないことがある。
それは、最近、髭が伸びる速度が速いことだ。
女性には分かりにくい話題だけど、僕は、つい最近までは、 毎日必ず髭を剃ることは、なかった。
それは、単に伸びる速度が遅かったからだ。
変な話2日に1回くらいでも大丈夫くらいだったのが、毎日剃るようになってしまった。1日何度も自分の頬っぺを触って髭があると気になってしまい、剃りたくなってしまう。剃りたくないのに、剃ってさっぱりすべすべしたい。実際、鏡を見るとそれ程ではないんだけど。
あぁ、なんか髭、永久脱毛したいかも?って思ってしまう。

なんて、どうでもいい話だけど、毎日のことだから悩みますね笑。

えへへ〜。