富山 | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

仕事で富山県富山市に来ています。



今日の富山市はあいにくの雨模様。
富山に着いてから雨が降ったり、やんだりの空模様ですが昨日は、今日程どんやりじゃなかったなぁ?

そうそう、富山で某コンビニのおでんが70円セールだったので何度か買って食べているんですが、今日もお昼にでも食べようかな? 富山では「ちくわぶ」は、おでんの具には ないらしいです。富山県民でないことは こんなところでバレバレですね。

さて、富山では昨日の夜と今日の夕方からの仕事でずっと待機になるので待機中は、時間をもて余してしまうので せっかくなので昨日は、少々 富山市を散策。

富山市の中央通りを歩いていると、「ギャルリ・ミレー」なるものがあるので少し覗いてみました。
入館料200円です。
ミレーやコロー、ドービニー、デュプレ、などバルビゾン派の作品や写実主義の先駆者クールベなどの作品22点、地元富山県の画家、藤森兼明さんの作品が見れます。
子供の頃、夏休みの宿題でフランソワ ミレーの絵について調べた記憶があります。
久しぶりに思いだしました。

からくり人形。

中央通りにはいろいろな人を惹き付けようとするものが飾られています。
中央通りでは、着物女子?も何人か見かけました。

やっぱり着物はいいもんですね。
女性を美しく輝かせます。

さて、ギター教室での発表会も間近なので 富山の空き時間では エレキを持参、歌以外のCD音源を持参で1日2時間、スタジオにてバンドスタイルの2日間リズム強化&音合わせ練習です。


こちらも中央通りにあります、事前に下調べしていた「サウンドハウスマックスさん」。
今日もこれから2時間練習です。
もう発表会は 来月であまり時間もないので
出張で来ていても 時間は無駄にできないです。
できることは、しないければ後で必ずそのツケは回って来ます。
もちろん、仕事もきちんとします。
あくまで空き時間ですから。時間とお金は有意義に使います。限りあるものですから無駄使いは禁物です。しっかり休養をとるのもありですが 若いです(笑)からそんなのさほど必要ないです。
毎年ソロだし、何もせずに発表会に挑めるほどの実力はありません。
時間とお金を何に使うかはの選択は本人次第、なんだか何処かの金融会社の広告のようですが?(笑
今日も、ひと風呂浴びたら「マックスさん」、お邪魔しますよ。
昨日は 始めは少し手こずりましたが、今日こそは、余裕で完璧に音、合わせてみせます。
そしてパワフルに歌います。

ではでは。