だいぶお騒がせしました。 | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

だいぶお騒がせしました。

僕のガレージバンドへの捉え方が少し違っていたようです。

と言うのも 僕はガレージバンドをどちらかと言うとマルチトラックレコーダー的な用途で考えていました。

ガレージバンドは もちろん、生音を録音したものを使うことも可能なのですが どちらかと言うと打ち込み的要素で使うまたは捉えるのが一般的なようです。ですから 自分は買うならMTRの方を買う方が多分利用できると思います。もちろんガレージバンドでも同じやり方も可能ですがDTMはパソコンのスペックに依存するし 打ち込みの場合、望んでいた音と違うことがあるようです。

皆さん、いろいろありがとうございます。

いずれ、MTR考えたいと思います。