今日はこの本『デッドエンドの思い出』よしもとばなな著本



実は私、よしもとばななさんの本ってこの本と『TUGUMI』しか読んだことがありません。。。

母親の勧めで『TUGUMI』を読んではみたものの、ちっともおもしろいと思えなかったから↓↓

(よしもとばななさんのファンの方、見ていたらスミマセンごめん

それ以来、私の中で≪よしもとばななさんは合わない≫という想いがあり

手に取る機会がなくなってしまっていたのです。



そんな私がこの本を手に取ったのは、本当に最近。

表紙がとてもキレイだったから銀杏の葉

しかも古本屋さんで超格安!

ついつい苦手ということを忘れて買ってしまったのでした本



この本は5話の短編集ですが、すべてがラブストーリーハート

どれもこれも、すごくきれいなお話です。



感想は・・・

もっと早く読んでいればよかったです。

社会人になって恋をする前に、読みたかったです。

学生の、恋愛が楽しくて楽しくてしょうがなかった頃に、読みたかったです。。。


今読んでも涙がこぼれます涙

切ないです。

とてもとても、切ないです。

でも、もう少し早く読んでいたらそのときは、もっともっと切ない気持ちになれたと思いました。

残念です。



よしもとばななさん好きな方にとっては、この本は邪道なのでしょうか?

それとも他の本もこんな雰囲気??

『TUGUMI』は今読んだらおもしろいと感じる???


よしもとばななさんの本は、表紙が素敵なものが多いので、これからたくさん読んでいきたいと思いました本




★★★★☆








好きなディズニーキャラクターは? ブログネタ:好きなディズニーキャラクターは? 参加中
本文はここから
スティッチ アメーバタイアップ
スティッチ 公式ホームページ
「スティッチ!」Amebaブログ タイアップページ
公式ページはコチラ


好きなディズニーのキャラクター・・・

キャラクターというよりも、ディズニーランドが好きですディズニー音譜
夢の国が大好きですdaisyミニーディズニー


ディズニー好きな私としては、シーの方が楽しめますミッキー
ショーでみんなに会える機会が多いから!!

はぁ~。。。行きたいなぁ。。。ディズニーランド&シーため息
連れて行って~ビックリマークビックリマークビックリマーク


今日はこの本『九つの、物語』橋本紡著本


       



もともとライトノベルで人気があった作家さんのようです。

私は、『流れ星が消えないうちに』というカバーがとてもキレイな本から知りました。

登場人物の会話が多いので、私はいつも物語の中に引き込まれてしまいます・・・



この本はタイトルの通り、九つの物語からなっています。

どれも実際に出版されている本がタイトルになってるのです本

主人公のゆきなが、九つの物語から何か・・・たとえば台詞であったり描かれている情景や感情だったり・・・

を感じ取って、リンクしながら物語が進んでいきます。



おもしろいところは、他におかれている大きなテーマ。

ゆきなは”ある記憶”をなくしています。

九つの物語を読み進めるにつれて、なくしていた記憶を取り戻していく。

なんだか推理小説的要素もあって、するするするっと読めるのですが、とても悲しくせつなく、あたたかい気持ちにもなるのですドキドキ



おススメしたい、一冊です本



★★★☆☆




今日はこれ『最高の人生の見つけ方』DVDロゴ


最高の人生の見つけ方


残念ながら映画館で観ることができなかったのですが、ようやくDVDで観ることができました。

ジャック・ニコルソンもモーガン・フリーマンも、予想通りとっても素敵でしたううっ...



余命6ヶ月と宣告されたら、あなたはどうしますか?

私はきっと、心配をしてくれる人たちに当たり散らしてベッドの中で泣いていそうな気がします。。。

まさか隣のベッドで寝ている”他人”と人生でやり残したことを実行していくなんてことは、考えない

考えられないと思います。



この二人が作った≪棺桶リスト≫。

子供の頃に考えた夢みたいなこともかかれていますが、大人になってもそれを覚えている、実行したいと思うことがすてきだなぁ・・・と。


さらにお互い馬鹿にしたりせずに一緒に実行していく。


二人は本当にすごく濃密で楽しい、”心の扉を開ける”体験をしたんだろうなぁ、と思います。





さらに歳を重ねて命の終わりを意識したとき、私はこの映画のことを覚えているでしょうか。

覚えていたいです。

私にも素敵な家族や友人がついていてくれるよう、後悔しないよう、何事も頑張りたいと思います。




モーガン・フリーマンはどちらかというと、笑顔なんてほとんどない偏屈おじさん役(セブンやコレクターなんかのサスペンス系を観ることが多かったので・・・)がハマる人だとばかり思っていたのですが、今回は友人や家族に向けた彼の素敵な笑顔を見ることができたのもよかったですアップ




★★★★☆

今日はこれ『ウーマンズ・アイランド』林真理子著本


誰かに《私だって頑張って働いてる!》って認めてもらいたいとき、
自分が《働く女性は強いんだ》って思いたいとき、
《みんな頑張ってるんだ》ってことを忘れそうなとき、
この本を手に取ります。

私は上司にこう言われました『結婚しても仕事を続ける女の人がいるから男に仕事がなくなったり、ニートが増えたりするんだ』。

この考え方、私には納得できません。

男性はまだまだこう考える人の方が多いのでしょうか…?


私の仕事はこの本にでてくる女性達のように華やかなものではないけれど、困っている人に解決のための何らかの糸口を与えられる仕事だと思っています。
頼って尋ねてくれる人もいます。

女性が仕事に誇りを持っていたらいけないのでしょうか…

もちろん家のこともしっかりやらないといけないんですけどね。
そこは旦那様の御理解御協力の下、ということで…



今の気分で採点するとsoon★★★★☆