今日はこれ『最高の人生の見つけ方』

残念ながら映画館で観ることができなかったのですが、ようやくDVDで観ることができました。
ジャック・ニコルソンもモーガン・フリーマンも、予想通りとっても素敵でした
余命6ヶ月と宣告されたら、あなたはどうしますか?
私はきっと、心配をしてくれる人たちに当たり散らしてベッドの中で泣いていそうな気がします。。。
まさか隣のベッドで寝ている”他人”と人生でやり残したことを実行していくなんてことは、考えない
考えられないと思います。
この二人が作った≪棺桶リスト≫。
子供の頃に考えた夢みたいなこともかかれていますが、大人になってもそれを覚えている、実行したいと思うことがすてきだなぁ・・・と。
さらにお互い馬鹿にしたりせずに一緒に実行していく。
二人は本当にすごく濃密で楽しい、”心の扉を開ける”体験をしたんだろうなぁ、と思います。
さらに歳を重ねて命の終わりを意識したとき、私はこの映画のことを覚えているでしょうか。
覚えていたいです。
私にも素敵な家族や友人がついていてくれるよう、後悔しないよう、何事も頑張りたいと思います。
モーガン・フリーマンはどちらかというと、笑顔なんてほとんどない偏屈おじさん役(セブンやコレクターなんかのサスペンス系を観ることが多かったので・・・)がハマる人だとばかり思っていたのですが、今回は友人や家族に向けた彼の素敵な笑顔を見ることができたのもよかったです
★★★★☆