ホワンジレポ~ネタバレ解禁になりました | HGDNに夢中

HGDNに夢中

髭男について心に移りゆく
よしなしごとを
そこはかとなく書き綴った
ブログです
(自分の覚え書きという側面も持っています)
沼落ちはCDTVヒゲダンフェスの時で
古参ではないですが
毎日ヒゲダンの事ばかり考えています

できれば髭団さんと繋がりたいです♡

【注意!!!】

WhiteLoungeツアーのネタバレが

ギュンギュンに入ってます!

一応公式さんからネタバレ解禁の

合図がでたので

閲覧禁止は外しましたけど、

ライブを観てない方は読まないで

円盤化をじっと我慢の子で

待ってることをオススメします✨✨

いくら生のステージじゃないとしても

円盤出てから

自分の目で確かめた方がいいんじゃないかな。

鑑賞済みの人に向けて

発信してるのかな?!

ただの覚え書きで

もっと詳しくレポしてる方は

他にいると思いますが

ネタバレ解禁されたので公開してみます。


では

↓↓↓


WhiteLoungeというツアータイトルから

色々 想像していたんだけど 

とにかく 思ってたのと違ってた

っていうのが感想。

観客が着席なのと同様にソファに座って

ゆったりした雰囲気で

歌唱をするものだと思っていた。

最近YouTubeに上がっていた

アコースティックライブみたいな感じ、だと。


まず会場入りして驚いたのはセット。

ソファーは絶対あるんだろうな

とは思ったけど 、

ソファー どころか 

ダイニングテーブル 

バーカウンター もあって

 あと 2階建てになっ ていて 

階段が 下手と中央に あり

随分動き回れそうな感じで

作り込まれて

すごい細かい セットだった 。

とにかく おしゃれでした 。

ライブのセットというより

お芝居のセット。

セットの裏側に ちらりと見える 

ドラムセット。

 黒い丸の中に 

ミセスのロゴが入ってたので 

ドラムの位置はなんとか遠くても

確認できました 。

始まる前には 数人のキャストの人が 

ゆっくりした動作で 歩いてたり

なんか 無言で演技してる 。

時々一階席で起こる小さな笑い

…こちらには伝わらないんですけど😢

開園時間が過ぎると

 セットの後ろ側に5人の人影が 

下手から入っていくのが見えました。

( あーこのペースで書いていくと 

いつまでたっても終わらないな。

それに映像化されたら明らかになって

答え合わせできるような事ばっかかも。

どうしよう 。まぁいいか。)

左の扉から 涼ちゃんとひろぱが 

入ってきて 歓声が上がる。

 てことは もっくんは

きっと 中央の 扉から入ってくるんだよね 

と  思ってたら、やっぱり !!

ブーって アメリカン ドラマのような

 呼び鈴の音がして

 扉を開けて 入ってきました。 

1曲目は 分からない曲でした 。

それもそのはず 私が勉強不足なのではなく 

どうやら ホワイトラウンジ の ために

書き下ろした

 ホワイトラウンジのテーマ

とでも言うような曲でした 。

でも フル尺はなかったから

 いつかフル尺で聞けるのを望みます。

もっとメロディラインとか

覚えておけば良かったな。 

始まってから少しして 

『これって ライブ っていうより

 ミュージカル だよね?!』って

気がつきました 。

もっくん 歌いながら踊るのすごいな !

踊る踊る!

ヘッドセットで歌ってるので 

息遣いも聞こえます 。

三浦大知 だったら ハンドマイクで

マイクを外した時に 

ハァハァするって話してたけど 。

いや でもそんなに 

息遣い 荒くなってないから

すごいんだって、本当に。




1.Falk Tale

開演前に上手側の壁に映っていた影が

下手側の壁に映っていました。(あー2曲めだったかな?)


2.君を知らない

2曲目は白に黄色い 照明が混じってきて 

ちょっと危険な 雰囲気に 感じました 。

上にある Mrs. GREEN APPLEの

ネオンサインのようなロゴが 

白かったのが白と黄色になって いました 。

あと もっくんが女性をリフトしました。

…って言っても多分

女性が自力でジャンプをして

もっくんは手を添えてるだけで 

そんなに力はかかってないような

感じがするけど 、

バレエみたいでした 。

バレエ みたいに

軽やかにジャンプしてました🦢

🎶1部が全部🎶


3.ダンスホール

おぉ!ダイニングテーブルに布をかけて

乗っちゃうのね!

ダイニングテーブルがダンスホールに

早替わり!

お尻くっつけ合うヒップダンス?!が

可愛いこと💕💕

🎶そのままでいーい🎶が

特に🎶そのままでえーい🎶って

元貴式発音になってた😆


4.ツキマシテハ

原曲より-1のキー下げ

窓の外は吹雪🌨

🎶愛がマヒっていく~🎶


5.Coffee

『この曲来たね!』って感じで

息子と👍ってしました。

涼ちゃんはフルート

涼ちゃんフルート率高かったな。

🎶願ってるんだ🎶のホロリとした

歌い方素敵だった💕💕

うつ伏せて寝ているヒロインの肩に

毛布をフワッとかける。いいなー🤤


6.ニュー・マイ・ノーマル

🎶えーつも🎶

シャレオツなアレンジだった😳

ドラムじゃなく

カツカツしたパーカッションの音で

Aメロ♩♩♩♩Bメロ♩♩♩♩♩♩

           [3」 [3」

(3連符が上手く表示できない…)



7.PARTY

🎶しがみついてしがみついて🎶

🎶馬鹿げてないバカになれ🎶

後で思ったけどプロポーズのシーンで

馬鹿げてないバカになれってどういう意味?

結婚の経験のないもっくんが 

プロポーズシーンに

この曲を 持ってきた のが 

とても興味があります。

 またゆっくり歌詞を

読み込んでみたいと思います。


電話のすれ違いがあって

プロポーズシーンはドキドキでした。

(断られたらどうしようって!)

「ありがとう」「こちらこそ」

って言われてホッとする。

アナ雪の名シーン

「おかしなこと言ってもいい?

…もちろん」

が頭をよぎりました。


ちなみPARTYもキー下げありました。

(-1)

-15分の休憩-


一瞬 体調が悪いから

休憩を挟んだのかなって心配になりましたが

 (帰ってきてから セトリ を 調べてみて

ネタバレ禁止なのに セトリあげてる人

 いるんですね 、

 というのはちょっと気になりましたが )

そこでも15分の休憩があったと

書いてあったので 

ほっとしました 。

思いっきり 観劇気分なのね。

15分の幕間は 特に どこにも行かず 

席でじっとしていました。


長くなったので次の記事へ続く