我が家の双子が8歳を迎えましたー拍手拍手

誕プレはガマンできずに先月購入。

 

二男⇒ヒューマンフォールフラットゲーム

三男⇒はじめてのプログラミングゲーム

 

 

安定のswitchソフト

もうおもちゃ欲しいとか言ってくれない悲しい

長男は今年の誕プレはロボットにするってさ…11歳よ不安

 

 

ヒューマンはめちゃくちゃ大笑いしてやってるけど、プログラミングはまだ難しかったのか全然やってないむかつき

 

 

誕生日ごはんも手作りより外食がいいっていうから

(フーン、あっそ真顔

誕生日前日にくら寿司行ったよ寿司

 

 

 

 

 

誕生日当日はケーキの日お祝いケーキ

今年はケーキも手作りしようってことで。

前日くら寿司で食べたミルクレープに

インスパイアされ、ミルクレープを作ることに。

いや、インスパイアってかそのまま・・・

 

 

娘がクレープをピンクにしたら映えるんじゃ?

というので、食紅を買ってきて生地を染め。

娘にひたすら焼きまくってもらい、

冷めたところでクリームを挟んで重ねて…

25層くらいにしたかなひらめき

 

 

 

 

娘がせっせとクレープ担当してくれている間に…

 

はい、今年もやって参りました!

 

 

『チキチキ第5回 母のやっつけチョコプレートづくり♡』

 

 

第4回はこちら↓

 

 

 

 

今年のリクエストは三男が愛してやまない

しかのぬいぐるみ『まるまるたん』(三男命名)

 

しまなみサイクリング旅行のお土産です♡

 

 

 

あとは二男の好きなシナモロールでもいいけど、去年もシナモンだったから何か他の…と思い、双子が大好きなにゃんこ大戦争の『タンクねこ』にしましたにっこり

 

 

 

さぁ!ご覧ください

この低クオリティを!!

指差し指差し指差し指差し指差し指差し

 

 

 

 
ホント…よく載せれるよねネガティブ
でも、まるまるたん完全再現w

 

 

 

 
夕食後に飾りつけをし、
ろうそくの一連の流れをして、
いざ実食!
 
 
 
・・・最初に食べたオットが一言
『小麦粉食ってるみたい』
オエーオエーオエーオエーオエー
 
 
 
そう、初めてのミルクレープ大失敗ガーン
クリームが市販のホイップクリーム、
且つ全然足りずにうっすーく塗ったら

冷蔵庫で冷やしてる間に全部溶け驚き

 

ただの

『クレープ25段重ね~クリームの風味を添えて~』

って感じになってしまいました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

気遣い三男が

『これ、まずくないよ!』

とパクパク食べてくれましたが、

フォークの進まない他メンバーのために

チョコソースを出してくると、

三男もドバドバかけてましたわw

 

 

これもまたよき思い出♡ ←

8歳も母の癒し係としての任務を全うせよ物申す

 

 

娘念願の4人オソロ~飛び出すハート