『遠足で胸キュン!川柳』など当選 | 最強の作家への飛翔

最強の作家への飛翔

このブログは、近い将来「最強の作家」になる飛将の、偉大なる軌跡なのです。

本と映画と作業日誌
「ブログ書いてないと生きてるかどうかも分からないよね」

という意見を最近頂戴しました!!


僕は元気にやってますが、ほとんど毎日、人と喋らずに生活してます。書いてるか読んでるか放心状態になってるかの3パターンの日々です。早く水島ヒロに追いつきたいですからねメラメラ


最近もいくつか川柳が当選しましたよクラッカー

まずは『いちびり川柳』で3千円分のギフト券が当たりました。

会社や生活の愚痴を川柳にするというものです。

それでは、僕の作品を発表してみます!



ネクタイが

上司と偶然

かぶってる


こんなねぶたいことがあった日は、首が締め付けられる思いですよね叫び


続きまして、まつじん川柳の『遠足で胸キュン!』コンテストで特別賞を受賞しました。

ジンギスカンセット3000円分をいただき、親戚一同でおいしく食べましたよ!

それでは発表します!



君と行く

遠足前夜

眠れない



みんなから「この川柳、普通じゃん!」って言われましたけど、普通にありふれている切なさをうまく5・7・5に凝縮させ、忘れかけていたあの頃の記憶を取り戻しながらも、秋色の余韻を残すことに成功した、というところが評価されたポイントなのではないでしょうかニコニコ


続きまして『チキンラーメン川柳』では特別賞として、玉子栽培セットと賞状をいただきました!賞状をもらったのなんて何年ぶりですかね合格

それでは発表しましょう!



勉強中

チキンラーメン

力くれ



いやあ、キチンと整いながらもコシのある川柳ですねー。

というわけで、今後も川柳などの公募に力を注いでいきたい所存です!!


公募当選回数 6回

公募獲得商品 8千円とジンギスカンセットと玉子栽培セット