今一番面白いブログ | 最強の作家への飛翔

最強の作家への飛翔

このブログは、近い将来「最強の作家」になる飛将の、偉大なる軌跡なのです。

個人的に今一番面白いと思うブログは、田口元氏が書いている


『IDEA*IDEA』 というサイトです。


面白いポスターや動画をアップしていたり、ストレスなく貯金する方法や、悩み事は夜よりも朝にしたほうがいいことを解説していたり、お勧めのサイトやツールやガジェットを紹介していたり、楽しみがら役に立つブログです!




本と映画と作業日誌


これはIDEA*IDEAで紹介されていた

『サッカーボールっぽいのが作れるテープ』です。

ただ、ゴミにテープ巻いているだけなんですけど…。なんかすごい…。

田口氏は、僕の尊敬する水野敬也氏(『夢をかなえるゾウ』『LOVE理論』の著者)と親交が深いのですが、二人が仲良くなったエピソードが面白い。


まず、水野さんが『ウケる日記』というサイトを作るときに、webサイトの作り方が分からなくて、よく見ていた田口さんの『百式』というサイトをパクったそうです


で、間違えてメールアドレスもそのままパクってしまって、水野さん宛てのメールが田口さんに届いてしまうというよく分からない状況になり、お互いに連絡を取るようになったそうです!


自分が良いと思うものは素直にパクってしまう水野さんも凄いし、パクられたことを気にせずそれを出会いのきっかけにしてしまう田口さんも凄い!!


水野さんは人生のマニュアルを「笑い」に包んでとっつきやすいように提供しているのに対し、


田口さんは人生のマニュアルを「具体的に実行できるように」提案しているという感じですね。


この二人のおかげで、マニュアルとかハウツーとかそういった概念が、暗くて気持ち悪いものから、明るくてポジティブなものに変化したと思うので、広大な『マニュアル大宇宙』の中で、とても重要な方たちだと思います。