「E」レッツエクササイズ! | 最強の作家への飛翔

最強の作家への飛翔

このブログは、近い将来「最強の作家」になる飛将の、偉大なる軌跡なのです。

ZからAまで直木三十五に捧げて書いています音譜読んだことはありませんけど。




exercise(エクササイズ:運動)



本と映画と作業日誌

運動不足さにかけては自信がある。

もう何年も、まともに運動していない。

かつてはキャプテン翼並みにスポーツ少年だったというのに…。

最近では横断歩道を渡るときにもタクシーに乗ったりしている、というのはもちろんアメリカンジョークである。


2009年は心機一転運動することにした。

お姉さまたちに混ざってテニスを習いたいと思ったのだが、そんな金の余裕がなかったので、泣く泣く却下となった。


バイト先まで3キロぐらいあって、自転車で15分くらいかけて通っていたのだが、毎日歩いていくことにした。


歩くと45分くらいかかるので、いつもより早く起きて、ゆっくり散歩がてらバイトに行くことに決めた。

太陽の光を浴びながらまったりと歩き、小鳥のさえずりを聞き、商店街のおばさんに挨拶してレモンをもらい、マッチ売りの少女がいたらマッチを買ってやりながらバイトに通う。素敵なプランだと思った。


が、歩いて通うと決めた初日に、いきなり寝坊した。

自転車で行ってもぎりぎりぐらいの時間だったが、自転車で通ったら負けである。

仕方ないので走っていった。汗だくになった。


通行人に挨拶する余裕などもちろんなく、むしろ、邪魔だ邪魔だどけどけどけー!!と祈りながら走っていたから、かなり迷惑な人物になっていただろう。


それ以降毎日早くは起きれないので、走って通っている。帰りは歩きである。往復で6キロメートルぐらいあるので良い運動になっていると思う。


午前中はいつもウトウトして無意識で働いていたのだが、走っていくようになって目が覚めてシャキッと働けるようになった。

が、お昼を食べると疲労が出てきて眠くなりウトウトするので、ウトウト時間の総量は結局変化無しです。