せっかくの外食が | 楽しみながらやってみよう

楽しみながらやってみよう

何事にもチャレンジ精神で、楽しみましょう。

 

近畿地方も梅雨明けし、いきなり真夏の日差しが届く。

 

 

しかし、天気は晴れでも、気分は曇りとなった。

 

 

その訳は、妻と二人で行った外食。

 

 

久しぶりの外食で、ゆっくり食事を楽しみたいところ。

しかし、席に座ってしばらくすると、子どものわめき声

 

 

続いて、しかる親の大声

店内には飲食時以外は、マスク着用の貼り紙があるが、その家族は無視。

 

 

しばらく子どもは静かにしているが、今度は親のバカ声。

そのうち子どももわめき出す。

 

 

親の注意も無理に「ハイ」と言わせるだけ。

それで聞かなければ、最後は脅し。

 

 

典型的なダメ親と手に負えない子ども。

 

 

注文の品はおいしかったが、雰囲気は最悪

せっかくの外食が気分を損なう時間になってしまった。

注文したのは、冷やしおろし天ぷらうどん。

 

外食するなとは言わないが、子どものしつけぐらいは「何とかせえよ」と言いたくなった。

 

 

勉強よりも大事やと思うけど。