高知県四万十町~肉厚ジューシーえぐみ少ない ピーマン1.8㎏ | 猫ばあ備忘録

猫ばあ備忘録

ふるさと納税歴10年になりました。毎年同じ返礼品を頂くようになるにつれブログ内容や写真がいつも一緒・・・
2023年からは新規で頂いた返礼品のみをアップします。
宜しくお願いします。

はじめまして!の返礼品です




こちら下差し



ふるさとチョイスよりお借りしました





冷蔵便で届きました
OPEN♪


農園さんからのお手紙💌





ツヤツヤなピーマンがたっぷりびっくり


正直、ピーマンの1.8㎏ってどのくらいの量か

分からずに申し込みましたが、


結構な量がありますびっくり



ビニール袋に入れる時に数えると
ジャスト50個びっくり
訳ありや不揃い品ではないので、
50個全てが同じ大きさ

緑色も濃く鮮やかキラキラ


大きさも丁度良いサイズですOK




早速いただきますよ~♪
洗ってから爆発防止のために包丁で切れ目を入れ
蒸し焼きに....

ヘタや種も取りません    笑



私は生っぽいカリカリしたピーマンが好きなので
サッと蒸し焼きにしたつもりが、
もたもたしていたら余熱で火が入りすぎたよう💧



お皿に盛り付けると
丸ごとなのでワイルドだろ~おいで爆笑
スギちゃんお元気ですか~?

50個もあるので、ひとり4個爆笑


青臭みや苦味もなく美味しいラブラブ
不思議と中のタネは全く気になりませんびっくり



野菜が高騰しているので
寄付金6,000円 ピーマン50個 有難いですお願い




高知新聞もはじめまして!です

魚の情報が多いですうお座

到着から8日経っても
ピーマンは張りがありまだまだ新鮮そのもの

鮮度の良さは抜群でしたOK