高知県芸西村~訳あり カツオたたき1.5㎏ | 猫ばあ備忘録

猫ばあ備忘録

ふるさと納税歴10年になりました。毎年同じ返礼品を頂くようになるにつれブログ内容や写真がいつも一緒・・・
2023年からは新規で頂いた返礼品のみをアップします。
宜しくお願いします。

はじめましての返礼品




今回は、高知県 芸西村げいせいむら)から...

多分寄付したのもはじめまして❗だと思います。





〈訳あり〉カツオたたき 1.5㎏
寄付金 8,000円


こちらの返礼品って大人気ですよね?



自宅でいただく分には気になりませんが、
ホント見事に形や大きさは不揃い上矢印 笑





冷凍品なので発泡スチロールで届くのかと思いきや
コンパクトな箱で到着しました




5月中旬に届いたので、
賞味期限は約4ヶ月ほど
原材料は  かつおのみ




全部でブロック
「節」と呼べるものは3つくらいかなぁ
後は尾っぽの部分が多い印象




小さいのは2人で丁度食べきれるサイズです




芸西村がどのあたりにあるのか調べると、
あの懐かしい奈半利町の近くびっくり

芸西村もそうですが、納税で知った訪問したことがない土地が
沢山あるので、いつか行ってみたいなぁ


まだ計画段階ですが、
夏休みは 豊丘村へ行く予定 車ダッシュ

もちろん、桃 狙いです

が、、、、

もうすでに豊丘村には寄付済み💦

桃が10㎏届く予定なんで
松茸の時期に変更しようかな...