7月の自然派ワインサブスク(白・3000円コース) | はたやのてんちょ活動日記

はたやのてんちょ活動日記

ハタヤ店長の日常をつらつらだらだらと書いていこうと思っています。

ほとんどお酒とは関係ない、さほど養分の無い内容になってくるかもしれません!?

お酒・商品の情報はInstagram・Facebook等で紹介してますので、そちらからどうぞ!




ずっと一緒に練習を続けていた長男の中学バスケットが、最後の大会を終え引退となりました。




バスケ経験者の私が勧めたわけでもなく、友達がいるからという理由でなんとなく始めたバスケですが、どうやら心残りがあるようで高校でも続けたいそうです。


私としてもまた暫く息子と真剣にバスケに取り組み、成長を近くで感じることができるこの環境をとても尊く、嬉しく感じております😌



それでは本題の今月の自然派ワインのご紹介です♪

エラ グリッロ オーガニック

生産者: カンティーネ・アウローラ

葡萄品種: グリッロ 100%

白・辛口  飲み頃:10℃    産地:イタリア

ビオロジック



蜜を含む甘い果実香にミカンの花のようなフローラル感。口に含むと、穏やかな酸からミネラル果実味が膨らみをみせる。ボリュームがあり、大らかさを感じる白ワインです。




キアラ オッフィーダ ペコリーノ

生産者: アジィエンダ・アグロビオロジカ サン・ジョヴァンニ

葡萄品種: ペコリーノ  100%

白・辛口  飲み頃:8℃    産地:イタリア

ビオロジック




輝きのある色合い。香りのインパクトは強くアロマティックな白ワイン。豊かなミネラル感に支えられ、特に魚介料理との相性に定評があります。


⬇️⬇️ご注文はこちら⬇️⬇️

https://sake-hataya.com/

 




おまけ


普段料理をしない「てんちょ」が悪戦苦闘しながら、自由でお手軽なおつまみを作っていきます!


今回のお手軽おつまみは、

『ブロッコリーのアーリオオーリオ』



料理名はなんかとてつもない感じですが…。

てんちょのおつまみは基本いかに簡単に美味しく頂けるか。


そして、いかに安く仕上げるかを中心に考えてますので、短気なおじさんにおすすめ!!


今回の魔法のアイテムはコチラ↓



スーパーでコレ買って茹でブロッコリーにまぜろ!


それでいつもと違うおつまみの出来上がりー!


簡単…


簡単過ぎる!


レシピは茹でる+混ぜる


です‼️



⬇️⬇️ご注文はこちら⬇️⬇️

https://sake-hataya.com/

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

#バスケット #自然派ワイン #白ワイン #サブスク #頒布会 #簡単おつまみ #レシピ #津久井酒店ハタヤ #太田市 #酒屋