6月の自然派ワインサブスク(白・3000円コース) | はたやのてんちょ活動日記

はたやのてんちょ活動日記

ハタヤ店長の日常をつらつらだらだらと書いていこうと思っています。

ほとんどお酒とは関係ない、さほど養分の無い内容になってくるかもしれません!?

お酒・商品の情報はInstagram・Facebook等で紹介してますので、そちらからどうぞ!




ぷよぷよお腹撲滅の為始まったダイエットが、ついつい気合が入り過ぎてランニング・トレイルランニングへとレベルアップし、先日なんと初レースに出場いたしました🥳



【スタート直前の様子】

上州八王子丘陵ファントレイルin OTA

ハーフの部(11kmちょっと)に出場してきました。全員早そうに見えてしまう😟




後半ゴール間際に足が攣りそうになっけど無事に完走出来ました!!
しんどいー😵‍💫
何度も諦めそうになるほど苦しかったけど、何の為に頑張っているのか分からないけど、完走してみて頑張って良かった!ととても清々しい気持ちになれました😊

それでは本題の今月の自然派ワインのご紹介です🍷


ヴィニウス オーガニック ヴィオニエ

生産者: ジャン=クロード・マス

葡萄品種: ヴィオニエ100%

白・辛口  飲み頃:8℃    産地:フランス

オーガニックワイン



力強い香りだち。カリン白桃に、ヴァニラトーストの香ばしい香りが重なり合い、非常にリッチな印象。ナッツの心地よい苦味がアクセント。ボリューミーで果実味豊か、リッチな味わい。



エレメンティ トレッビアーノ

生産者: パッショーネ・ナチュラ

葡萄品種: トレッビアーノ100%

白・辛口  飲み頃:14〜16℃    産地:イタリア

ビオディナミ



口当たりはまろやかで、熟したリンゴのような果実味が感じられる。アルコール感は中程度で、酸は豊か。ボディとバランスの取れた豊かな酸が味わいを引き締めている。潮のニュアンスやほろ苦さが感じられる。「エレメンティ(=要素)」という名前は、水や風、土といった自然の要素に由来している。


⬇️⬇️ご注文はこちら⬇️⬇️

https://sake-hataya.com/

 

 


おまけ


普段料理をしない「てんちょ」が悪戦苦闘しながら、自由でお手軽なおつまみを作っていきます!


今回のお手軽おつまみは、

『タコチーズ』

モッツァレラチーズ…50g

ゆでダコ…50g

バジルソース…大さじ1


①タコを一口大にきる。

②タコと一口大のチーズにバジルソースをかける。



盛り付けはちょっとアレですが…

お味はキンキンに冷えた白ワインに⭕️

今回も簡単でこれから暑くなる時期にピッタリなおつまみです😚


⬇️⬇️ご注文はこちら⬇️⬇️

https://sake-hataya.com/

 


#トレイルランニング #トレラン #上州八王子丘陵ファントレイルin OTA #白ワイン #自然派ワイン #ナチュラルワイン #オーガニックワイン #サブスク #簡単おつまみ #津久井酒店ハタヤ #太田市 #酒屋