体内時計は無意識の中にある | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

ふと風呂の時計を見ると、3日連続で5:57でした。

5時のチャイムがなって、モウソロソロ終わりにしようかな?と、片付けたり明日の準備をして家路に着き、作業着を洗濯機にいれて風呂にポチャン。

が、何時ものルーティーンなのですが、こうまでピッタリとなると、我ながらの体内時計は大したものだと嬉しくなりました。

現場に行くとこうはいきませんから、ある意味規則正しいと言えるかも知れませんね。

さて、娘が「鳥の巣箱を作りたい!」と、鼻息荒く言うものですから、作業場にある木端や板などをかき集めて製作しました。


どのぐらいの大きさにするのか?設計図あるといいよ👌とアドバイスをあげるとこのようになりました。


 で、じゃ頑張ってね。と、庭の作業に行こうとすると、「どうやって作るかわからない」となりました。

まあ、確かにそうだなと、こんな感じにどう?「いいね!」これは?「いいね👍いいね👍」とのせられ、結局僕が作りました😃



娘が行った作業は、入り口のヤスリガケ。

だけ?

です。

まあ、せめてニスぐらいは塗ってよ。と塗りましたが、そのあとの片付けや掃除は逃げてしまいました。

しょうがないですね。

明日は屋根を作ろう🎵と張り切っておりましたが⁉どうせ作るの俺だしなぁ。と思いながら片付けたりしまた。

明日も現場はなくて、午前は見積もりと打ち合わせで、あちこちいって、午後から作業場に戻るので、暇と言えば暇ですが・・・

風呂の時間は、本日意識してしまったので、明日はずれるかも。それでいてまた、5:57だったらなにかお祝いしようかな。

ありがとうございます✨