財布にはお金を入れておきましょう | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

出掛けるときに財布を持ち歩かないものですから、男性がおしりのポケットから、財布を出すやつに憧れて、ちょっとやってみたんです。

財布は持っていますよ。

引き出しにしまったままですが。

普段は仕事のお金、必要なカード、免許を小さなバックに入れて持ち歩いています。

ちょっと飲み物買うとかそう言うのは全部スイカです。

ですから財布は持ち歩かない。

で、今日仕事が早く終わったから、着替えて財布もってコンビニで買い物してみました。

コンビニは楽しいですね。一通り何でも売っていますし、涼しい、清潔です。

家族にアイスをかって、僕はこれを買いました。


ラグビーワールドカップの扇子がおまけについているし、ハイネケンは好きなので。


ハイネケン6本と扇子が入っています。


ちょっと小さめの扇子でした。

あとは、缶詰、せん餅を選んで合計が3500円ぐらいだったかな?

で、おしりから財布を出して払おうとしたんです。そしたら、


お金が足りませんでした。

持ってない訳じゃありません。入れていなかったのです。

結局スイカで払いましたが、私だけではなく、ちょっとした買い物から、飲食はほとんど電子マネーで払える時代です。

お財布の需要は減るかもしれないな。と思いました。

財布にはお金を入れておきましょう。

ありがとうございます。