人はわかってほしい動物 | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

現代における健康法はないか??

 

いろいろ試しました。(私なりに)ニヤリ

 

教わった整体もいいけれど、時代に合っていない場合も多く、試行錯誤、創意工夫しながらやってきましたが、一番は、

 

人は心のどこかで、

【わかってほしい】

 

要求があるのだと思う。

 

 

それが人それぞれでして、違ってくると「あいつは変わっている」などとレッテルを張られてしまう事が多い。

 

つまり、誰が決めたのかわかりませんが、世の中の「枠」から外れたものは、社会不適合者あつかいにされ、それが嫌だから、言われるのがめんどくさいと、塞ぎ込んでゆくのではないか?

 

 

オタクと呼ばれる方は凄いですよ。その集中力は大したものです。その方向がどこに向いているかの違いで、好きな事得意なことを続けると仕事につながっていくこともある。

 

ですから、認めるということが大事になっていくような気がします。

 

親としては、あれこれ言う事もあるけれど、本人の意思が一番大事で、親のゆう通りに仕事について良いことは少ないです。親の言う事は半分は聞かないほうがいいかも。

 

 

 

***

黙っていると余計な事ばかり考えてしまいます。

 

体を動かすのが一番いいと思う。とても簡単な方法で、座りっぱなしの仕事に人なら、30分に一回立ち上がって、踵にドンと重心をおとす、かかと落し体操をやってみる。

 

座りっぱなしは脾臓(いぶくろ)を痛める。見っぱなしは心を痛める。

 

つまり、間違った食事や心の病へと導かれる可能性がある。それを防ぐやめるには、立ち上がる、行動するという事です。

 

こうした、理論、体操を整体の営業日に指導しています。

 

興味ある方はご連絡ください。

 

ありがとうございます。