自律神経は胸の下がりと関係ありそう | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

はたけやま整体からのブログです。

自律神経が乱れていると自覚する人は、胸の下がりが必ずあります。

見た目にも下がっていますし、実際下がっています。

胸の下には内蔵がぎっしりつまっていますね。

下がって内蔵の範囲が狭められれば、副交感神経の主役である内蔵の働きが低下しても不思議ではありません。

整体はこいういった、力学的にくる負担からの心の問題。

自律神経を整えるもの。っと言ってもいいかもしれませんね。


整体の施術が終わると胸が上がる。すると気分も上がるんです。

気分が落ち着けばよく眠れるし、疲れもとれる。ああ、何て下らないことで悩んでいたのかナ?なんて思うことも。



でも、

やってもらうだけじゃ、ダメです。

胸が上がらない人は、
何処かで、自分の体をお粗末にしている。

自分の身体なのに他人行儀。

持ち主であるあなたが認めてこそ、体は応えてくれると思います。




流行りで整体をやったり受けたり。それはダメですよ。


もう、そういうのに疲れて、

本当に理解ある人、慈愛に満ちた、自分の体を大切にしている人を応援することにしたんです。




整体は月に5回ほと指導日をもうけています。興味ある方は是非。



ありがとうございます✨