子供の背中が曲がっている気がする! | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

横須賀市の会員制整体。はたけやま整体です。

以前、お子さん(小学校2年生)の背中が、後ろから見ると曲がっていると。

これから成長していくのに心配だとお母さんがつれてきました。

サッカーをやっていて、右足でばかり蹴るからでしょうか?

ご飯食べるとき左手使わないことがある。

などなど、いろいろな憶測を聞かせてくれたお母さん。

私は肩に力が入っているので、こんな体操はいかがですか?

と、三人で20分ぐらいやりました。

その体操はコチラ⬇

はたけやま整体腕ふり体操。

これだけです。

ただ、最低でも5分以上はやってください。

20分やれば革命が起こる😃

お子さんは飽きてしまうので、「ママもう疲れちゃった」。とか、「どう?大変でしょ🎵」など、うまく誘導して20分やります。

男の子だったので、あおるような誘導がいいですね。疲れるでしょ、大変?とやると、簡単だよ。全然平気!と乗ってきます✨

結果、


その場で背中が真っ直ぐになった。

私も驚きました。子供の可能性は無限大です。活かすのは環境であると。

親の存在は怒るだけじゃダメなんですよね。勉強になりました。

みなさんもお子さんの体について気になる点がありましたら、はたけやま整体腕ふり体操をやってみてください。

背中でなくても何でもやってみると、いろいろ変わります。親子でやるといいですね。


お試しください。

ありがとうございます!