食が肉体を作る | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

私たちの体は、肉体と精神でできています。

 
 
肉体は食べたもので出来ます。
 
美味しいものを食べれはホッコリするように、食べ物の影響は精神にも関係する。
 
何でもいいと言うわけにはいかないのでは?
 
と、個人的には思っています。
 
 
 
私は日中フルーツをいただいています。
 
夜はご飯です。
 
 
今日は友人から貰った、
 
魚沼産コシヒカリの玄米ご飯を食べました。
 
 
 
玄米は食べなれていないと、ちょっと入りにくいかも知れませんね😃
 
流行りや健康志向だけで玄米を食べても、
 
食べずらいという声もよく聞きます。
 
 
魚沼産コシヒカリにしてみてはいかがでしょうか?
 
 
水分が多くモチモチした特徴の魚沼産コシヒカリであれば、
 
 
玄米にしてもモチモチ感は残ります。
 
食べやすいと思うんです。
 
 
 
 
 
ご飯に香ばしい味がありまして、
 
おかずはシンプルが一番。
 
 
 
今宵のおかずはもろみらっきょう。
 
 
味噌汁。
 
これだけで大満足の夕飯です。
 
 
もう一度言いますが。
 
私たちの体は食べたものでできています。
 
 
あちこちガタがきてから慌てても遅いんですよ。
 
若いうちは体は動くし壊れないんです。
 
ところが、年を重ねると、動きは鈍くなり壊れるんです。
 
それは結果的にお金がかかる。
 
 
どうしたって、
 
若いときのようには行かない。
 
けれど食べ物が違うと、
 
結果が違います。
 
 
私と同年代の男性を比べてもらえばわかるかと思います。
 
 
食が大事ですよ🎵
 
 
ありがとうございます。
 
 
スキー場の勤務が終わって、
 
横須賀市に戻っています。
 
整体、お庭、始まっています。
 
ご予約お待ちしております。
 
畠山