私服の反対語はなんでしょう | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

はたけやまです。

スーツの反対語か私服だと、軽く炎上したかしないかは定かではありませんが、本当は制服ではなかろうか?

みなさんはどう思われますか。

皆がみんなスーツな訳ではないし、男目線なところもチラホラ。

制服でしたら休みは私服と、反対語にピッタリかと思いますが、制服も仕事によって色々あって、作業着が制服の会社もあります。

私服でオッケイな会社もあるし、制服に軍配が上がるのは高校生までかなと。

しかし、バブリーな時代、ジーパンお断りと言う上から目線の店があった。

ジーパンは私服かと思いきや、あれって、もともと作業着ですものね。

やはりスーツの方が社会人からすれば分かりやすいのでしょうか。

どうでもいい話でした。

今日は整体指導日です。
ありがとうございます。