偶然に偶然が重なった件 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

ある日の夕方電話が鳴りまして、

「はたけやまです」と何時ものように出ると、何の躊躇もなく話始める相手の方。

「司法書士の○○です!」

「平塚の引き渡しの件で…」

と、業界用語が飛び交う説明でして、

私もいつ外構引き受けたっけな?と謎な会話でした。

余りにも読めないので、ちょっと話の内容が理解できないのですが、私は横須賀市の植木屋です。かけ間違えではないでしょうか?

と聞くと、

「えっ、はたけやまさんですよね」

はい、はたけやまです。

「ですから、この間お話しした平塚の引き渡しについて」

すみませんもしかしてかけ間違いでは?

「はたけやま○○さんではなくて?」

私は、はたけやまひさしと申します。


エッーーッッ!

こんなことってある?

かけ間違い➕相手の名前が同じって⁉

そりゃ、はたけやまさんに電話かけているのですから、はたけやまですって、出れば何の疑いもなくお話しますよねそりゃ、

こんな偶然ってあるんですね。どのぐらいの確立なんだろ?それとも新手の詐欺か?

偶然しすぎて逆に驚きませんでした。

ありがとうございます。