本業、副業とやりたいことの勘違い | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

本業で確実にお金を稼いで、副業はやりたい事をやる。

これってまともなように思いますが、僕は逆だと考えます。

本業がやりたいことですよ。副業はそれを補うバイト的な。

本当にやりたい副業を本業にする。

失敗したときに困る。
わかります。

僕は横須賀に来て何回失敗したかわかりません。それは、副業をやりたいことにおいていたかも知れないと気がつきました。

本当にやりたいことは植木屋さんなんです。整体は副業的なもの。趣味と言っても良いかと。

整体は必要ありません。全部自分でできますから。ただ、それを知らない人がいるから、指導する仕事があっても良いなと。

ですから、やらない人を見ると残念で仕方ありません。自分で出きると言う研究を発表する場が整体の仕事。

やりたい仕事は植木屋。冬はスキーパトロール。

それに素直に従う事にした2018年でした。

皆さんはどんな2018年でしたか。

ありがとうございます。