before after(お庭のビフォーアフター) | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

こんにちは。畠山庭園です。
 
いよいよ熱くなってきました!夏に向かって草木の成長も早くなってきたようです。
 
つるが伸び放題、電柱にまで達してどうする事も出来なくなってしまったと。
綺麗な赤い実をつける「ピラカンサ」も、高台の家から道路につくぐらいはびこって、一度これらを一掃したいと。ご要望を頂きました。
 

電柱にまでつるが絡みついています。

 

 
ここまで行ってしまうと、どうすることもできません。
 
 
やっぱりありました。
風が通らず鬱蒼としている中にハチの巣が作られる可能性は高くなります。
 
 
 
幸い今の時期は旅立った後でしたので、お施主さんに記念にどうぞ。そお渡ししました。
 
 
 
ここから作業後のお写真。
IMG_20180511_201759185.jpg
 
 
IMG_20180511_201759262.jpg
 
スッキリしましたね。
 
こうしたお宅はよく見かけます。もし、頼ってくだされば、早朝から日没まで精一杯お仕事させていただきます。おそらく、稼働時間の長さから、他の植木屋さんよりはるかに仕事量は多いと自負しています。その分、期待以上の美しさを提供することができます。
 
IMG_20180512_101847558.jpg
捨て場では、ムンずと掴んで草木のゴミを捨てます。
IMG_20180512_101847711.jpg
剪定、伐採のゴミもきれいに持ち帰りますので、スッキリきれいになりますよ。
 
 
 
 
作業用とご挨拶用の半纏です。
 
横須賀市でお庭のお手入れ管理は、畠山庭園にお任せください。
 
ありがとうございます。