食べたもので体はできています | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

こんにちは。

皆さんが幸せな人生を送れるよう、よりいっそう努力していきます。

昨年までは、

お金払って来てくださるし、

悪いな。と思って、言わなかったんですね。


ここからは話し半分で聞いてください。


このままだと、こうなっちゃうだろうな。


脚が曲がるなー。

と感じていても、

根拠もないし、そう感じるだけなので、

言わなかったんですね。


ところが、

そう思った通りになっています。

外れたことがないんです。


例えば食べ物。

好き放題食べていると、必ずツケが回ってきます。


規則正しく、肉、油とらない。

と言うのはやりすぎですけれど、

添加物、得たいの知れない食品群。

ある程度は気を付けないといけませんよね。


食べたい放題。

やりたい放題。

体調管理が必要な人ほどやらない傾向があって、言っても聞かないので言わなかったんですね。


でも、僕の仕事の立場上、

健康に関すること、

こと、
食に関しては、

色々、研究、実践し、生活してきた事を、

お伝え出来たら良いなと思います。


何となくわかるんです。

このままだと…


ブログでは書けませんかが、

胸が苦しくなって、

外れたことがありません。


それもあって、

毎日開けておくことができなくなりました。


もし、求めるなら教えてあげたい。

何とか力になりたい。

でも、毎日は無理です。


ですから、
水、土、日

の週に3日開けることにしたんです。


それと、
今までやってもらいに来ている人は断っています。


もう、マッサージはやってませんよ。

って、断っています。

すると、

そういうつもりでいらしていた人は、

ピンと来るみたいですよ。


体は食べたものでできているんです。


薬で出来ている部分があるでしょうか。


もう一度、

食品と言うものを見直して、

薬は良くなってきたら減らしていくものです。


なのに、

年々歳々増えていませんか?


皆さんの回りを見ても、

年を取るにつれ、

薬が増えて、

食べながら、
病気の話をするでしょ。


それ、もう、やめませんか?



僕はこれからは、

こう言うことを伝えて行くので仕事をしていきます。


食べ物変えて、

考え方を変えて、

長い人生楽しく行きましょう。


ありがとうございます。