結局仕事しか俺にはないなと。 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

はたけやま整体/畠山庭園です。

皆さんお仕事ありますよね。お休みってどうされているんですか?

僕は山に行ったり、道具の手入れや、管理している庭の手入れをします。


休みをどう使って良いのか?正直わからないところがあります。

結婚して子供が出来て、子供の都合で休むことしばしばです。そう言うときはお留守番なんで、鋏や包丁研いでいます。

旅行、買い物、その他、結局出来なくて、そうかといって休みたいわけでもなく、

仕事して酒呑むぐらいしか僕はできないのだな🎵と、最近気がつきました。

今の仕事はキライでももなく嫌でもありません。毎日やっていても飽きません。

むしろ、仕事ないとどうして良いのか?わからないと言うのが、正直なところです。

ほしいものもありません。あるとしたら、仕事の道具。

新しいブロアとか、刈り込みハサミほしいな?など、そう言うもの。

あ、スキーブーツもほしい。仕事で使うから。

40すぎて、足りるを知ることが、ようやくわかってきました。

レジャーとか、そう言うの。

町内行事、消防で休むので、その他遊びで仕事休んだら、やっていけません。

なので毎日仕事で良いんです。そう言うことが最近わかりました。

仕事あるだけ幸せです。

仕事出来て本当にうれしい。

明日は神輿パレードで休まなきゃ行けません。

すると仕事できないから金にならないだけでなく、何となく心ここに有らず。そうなっちゃうんですね僕の場合。


こうして予定更新しましたが、有りがたいことに、31日(火)もお庭の手入れ入りました。

22日(日)も決まりそうです。

ありがとうございます!