私を歯医者に連れてって | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

スキー場が始まると、横須賀と新潟の行来で休みたくても休めなくなります。

そこで、毎年年末に歯医者に行くのが常になっています。

歯のチエックとクリーニングに行きます。

磨いているつもりでも、どうしてもこびりつく。

私はタバコはやらないけど、コーヒーが好きなので、どうしてもついてしまう。

お客様の前で、汚い歯じゃやだなと、この時期のチエックを欠かせません。


今年は、

そろそろ行かなきゃ。と思いつつ、先伸ばしになっていて、心のなかで、今年ぐらいは別にいいかな?と思っていました。

すると、今朝!



歯磨き中に、ポロっと詰め物が取れた。

ああ、やっぱり行ってこいって事だなと、先ほど行って来ました。

ついでに歯周病チエックとクリーニング。次回に持ち越しです。

お陰で今年もスッキリしました。

僕は医者には行かないけど、歯医者は行きます。

もっぱらクリーニングですが、チエックしとくに越したことはありません。

忘れちゃいけないのは、我々は年をとると言うことです。

歯は年齢とともに衰えるけど、生きている間、自分の歯の人は強いんです。

重心を意識して、真っ直ぐ立ち、負荷をかけるようになってから、詰め物は一年と持たずに取れるようになった。


何か腰と歯は関係がある。

歯槽は大腸です。

腰近くに歯と関係が深い。

なので歯が強い=腰が強い。
長生き。年を取っても元気となるのです。

歯についてはまた書きます。

ありがとうございます。