自然治癒力の本当の意味を答えます。 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

こんにちは。

はたけやま整体です。

 

変な話をしますので、まあ、話半分で。もし嫌なら飛ばしてくださいね。

 

ではいきます。

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

水を飲めと私に言われた方は沢山います。うちにくるお客様で、知らない人はいないというぐらい、私は「水を飲みなさい」とお伝えしています。

 

水は単なる水分補給の他に、日本では清めるという意味があります。

 

また、細胞の記憶をよみがえらせる。ご先祖様が経験し、積み重ねてきた知恵や病気の治し方など、全部細胞の核の中の遺伝子に残っているんです。

 

それを引き出すのが水の役目。どうせだったらいい水がいいですよね。それで、昔の人は清水が出てくる山を神とたたえ祀ったのです。清水が近くになければ、感謝してお水を飲むことで、先祖の積み重ねてきた知恵が活かされる。

 

車は便利だけど、動かす人、運転する人がいないと動かないでしょう。それと同じで、遺伝子の記憶は水を飲まないと発揮できない。そう日本では考えられているんです。

 

流れなのです。身体の流れ。

 

整体では他動的に動かして、流れを促進し、自分自身では水を飲んで体操し、感謝していきることで、身体のすばらしい力を発揮できると考えています。

 

いま、 この力が弱くなっている。自然治癒力という言葉が独り歩きして、本当の意味の自然治癒力とは。を答えられる人が少なくなっています。

 

マッサージ、リラクゼーションでよく言われる自然治癒力とは、もともと持っている自分の中にある力を発揮すること。

 

それはあなた一人で作りだしたのではなくて、

 

先祖が進化を続ける中で積み重ねてきた情報なのです。

 

そのことをよく理解して、感謝して水を飲んでください。私が水を飲めという意味はこういう事です。それを知っていたのが日本人です。古くからきれいな水には神様のお恵みがあると考えられていた。山と森と水を大切にしてきた。

 

日本人ってすごいんですよ!日本人で良かったと思う反面、それを次の世代に伝えていかなければなりませんね。

 

ありがとうございます。