初めてスパニッシュ | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

はたけやまです。

私はよく外人と間違えられます。特に日焼けしたこの時期は顕著で、バリだのタイだの慣れたものです。

実家から横須賀へ帰るとき、津田沼で聞き慣れない言葉で話しかけられ、あなたはスパニッシュかと?

違います。日本人です。
旅行だと思って、どこ行きたいの?
と聞くと、そうじゃない。これを貴方にもあげたいです。

と、あるチラシをよこすのです。

どうやら何か宗教のようです。

日本で外国の方が、日本人に宗教の誘いをするなんて滑稽でしたが、恐らく日本に来ている外国の方をターゲットにしているみたいで、折角だから貰ってくれと。

将来はどうなるかと。しつこく聞く。
シカトしても良かったのですが、

私はこれから祭の手伝いで帰るんです。

これから御魂入れと言う儀式があり、神聖なものです。ぜひ通してほしい。

と伝えると、ニッコリ笑って貴方にも神様がいるのですねと。

なんだったんでしょう?


ありがとうございます。