こだわりは捨てることじゃないか(お米について) | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

横須賀市のはたけやま整体です。

もうすぐ祭りが始まります。私は夜宮のじゃんけん大会の景品担当なので、時間が空いた本日買い物に出かけたんです。

 

 

夏といえばプール!

ここらでは憩いの場「ハイランドプール」の回数券を。と意気込んで雨の中歩くこと35分。

 

IMG_20160721_155514981.jpg

が~ん!休み・・・・

IMG_20160721_155514224.jpg

ズボンはすでにびしょ濡れです・・・

 

ならば、こちらは。

 

IMG_20160721_155513190.jpg

やっていました。よかった。

こだわりの米屋さん。「ハイランド街のこめや」さん

 

私がお客様に、食事を変えるといいよ。

お米に玄米少し混ぜて食べてごらん。など、いろいろアドバイスしていますが、ピンとこない。わからない人もいるかと思います。

 

ここに行けばいろいろ教えてくれますよ。即実践できることでしょう!

ハイランド 街のこめや


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

私が選んだのはこちら。「幻の米」

 

長野県は木島平のお米。斑尾高原の向かい側、野沢温泉からもう少し進んだところです。

私は斑尾に住んでいたことがあり、木島平もよく知っています。

 

こちらの米を祭りの景品にします。

 

さて、

こだわりというのは、捨てることだと思います。

例えばこれしか食べないというものがあったとしたら、他のものはいらない。選択肢に入らない。言わば捨てるってことでしょう。

 

健康のために、あれもこれもってやると、どんどん増えてそれだけでお腹いっぱいになってしまう。こだわる人ほどシンプル。どんどん捨てていくんです。

 

できるだけシンプルに。生活を少し昔に戻してみよう。ってただそれだけなんです。

 

私の勧める健康法は、

 

1.運動

2.食事

3.考え方

 

の三つです。整体で体を整え、体を動かす。ここまでは直接指導できますが食事のことは、ご本人にやってもらうしかないです。アドバイスしかできないんです。

 

米屋さんがすすめる食べ方は、三分づきが一番食べやすいよ。って教えてくれました。

雨の中歩いてきた私を、道場まで送ってくださり、お気持ちの温かさまで頂いてきました。今日は本当に良い出会いがありました。

 

私が言う、食事を変えるといいよ。ってことをもっと詳しく知って、実践してみようと思っていただけだら、その食品はこちらのお店で選ぶといいですよ。

 

街のこめや

 

私のおすすめです。

 

ありがとうございます。