日本人は野菜と穀物を食べてきました | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

はたけやま整体です。

日本人は昔から、野菜と穀物を食べてきました。

消化吸収に時間がかかるので、腸の長さが7メートル半もある。ゆっくり時間をかけて消化吸収します。

恐らくそういった食生活が、腸内環境を良くして、腸の細菌を作ってきたのだと思う。

その仮説のもと、食生活を少し昔に戻してみよう。

するとデトックス効果はもちろん、腸内環境が良くなることで、腰痛がなおったなど色々な報告を頂いております。


今日はお客様にお野菜を頂きました。








焼きナス、キュウリは塩漬けにしましたので、明日からいただきます。

今日も感謝の仕事でした。ありがとうございます。