整体の他にやってほしいこと2つ | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

はたけやま整体です。

整体を受けて、おうちでやってほしいこと。あと2つあります。

①体操

②食事を変える


IMG_20160301_181904234.jpg 
  

今回は②の食事を変えるについて考えてみます。


では行きます。


*☆*:;;;:*☆*:;;;: *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


日本人は腸が長いんです。7mもある。その長い道のりでゆっくり消化吸収します。

ところが、

お肉を食べて、長い腸の道のりを行くと ゛腐敗” しやすくなります。それがたまると、いくらいいものを食べても吸収の段階で腐った状態で体に取り込んでしまう。

これが不調の原因となることがある。

日本人は本来こんなにお肉を食べる民族じゃなかったんです。昔は繊維質、穀物を食べていたので、腸内の金バランスがとてもよかった。

現代は、繊維質、穀物が減って、加工品、肉を多く食べています。つまり、腸内の菌バランスが良くない上に、肉、加工品により腸内で腐敗菌(悪玉)が多い状態です。

これをまずは変えましょう。ということをお勧めしています。

IMG_20160301_181744075.jpg 
余談ですが。アポガド納豆キムチ和え。美味しいですよ。ゴマ油をかけていただきます。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

今の世の中、肉を食べないというのは難しいですよね。

肉は決して悪いわけではなく、栄養価の高いおいしい食べ物です。お肉を食べながら、腸の菌バランスを良くして、さらに、さらに、腸内をきれいにしよう!

ってことを皆さんにお話ししているんです。


腸をきれいにする方法。

しっかり出し切る。

宿便が残らないよう、毎日の便でスッキリ出す!



その方法、

朝の水飲みです。

やり方はこちらの記事に書いてございます。

みなさんの腸がきれいになれば、元気ハツラツ!
抱えていた不調なんてなんのその。

いかに食事、生活習慣が大切か実感できると思いますよ。

みなさんと共有します。

ありがとうございます。