我が家の旅行、三連休の混雑を避けて行動 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

こんにちは、

はたけやま整体の畠山ひさしです。


この三連休、我が家では草津にスキー旅行にいくのが恒例になっています。

子供が学校に行くようになると、土日に限られるため、どうしても行楽地は混雑します。


我が家では、パーキングの食事は避け、パンを買って、お腹がすいたら食べてね。という作戦をとっています。

そして、毎回余ります。



行きに買ったパンも含めて、こんなに余りました。

夕食、次の日のあさもパンです。





あとはかまぼこなど、簡単に食べられるもの。

いざ、渋滞やトラブルあった場合、食料があれば安心です。

旅行だから美味しいもの。

折角だから。

という考えを捨てて、スキーを楽しむをメインに行くのが我が家の旅行。







自然のなかで楽しむスキーは、とにかく楽しい。

美味しいもの食べて、ゆっくりする。それも素敵ですが、自然の厳しさと言いますか、そういうのを子供立ちにわかってほしいなぁ。なんて思ってます。




子供は愉しければ、ほっておいても勝手に上手くなります。

スキーを通じて、家族の絆を深める。

年に一度のスキー旅行。毎年楽しみなんです。