2キロ減って2キロ増えた | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

はたけやまです。

今日も1日1食守りました。

日中は水だけ飲んでます。

さて、夕飯の前に体重を量ってみると、朝より2キロも減っています。

そこから夕飯を食べると、なんと、2キロも増えます。

夕御飯は2キロもあるのか?


よく考えると、お酒も飲むし、お茶も飲む。全部合わせると、やはり2キロぐらいあるかも知れませんね。


なので、いったり来たりなんです。

どこかで、頑張りを入れないと、これ以上の変化は無いかもしれません。

++++++++++++

どうせ変わらないのなら、3食食べても良いのでは?とお考えかも知れません。

体重は変わらなくても、中身が違う。肉質、肌のツヤが違う。

食べ過ぎた余った栄養はたまるんです。それは、余計なもので長くたまると、濃縮されます。

するとなかなか抜けていかない。

だから、食べ過ぎちゃいけない。ある程度の年齢になったら、少しずつ食は減らした方がいい。


僕の体重はそう変わらないのは、運動を取り入れて、水分をたくさんとっている。

また、毎日が充実しているところにあります。


後少しで52日です。おそらくそこからもっと変わっていくことと思います。


明日からも頑張ります。